【東京グルメ】ダ・オルモ

テーマ:

新宿三丁目のブリッコラで食べたお料理が忘れられず、シェフが独立してオープンしたダ・オルモにようやく行けました。お店は今年5周年だそうで、いくまで時間かかりすぎ、です。ちなみに訪問したのは2ヶ月ほど前でブログにするのも時間かかり過ぎ、です。

 

イタリア北部で修行をされたシェフのお料理は、日本人が慣れ親しんだイタリアンとは少し違っています。その個性をあえて出してくるのが、いいですわー。

{4A9C2D6A-0587-4C57-AE95-350DDDC653DB}

 

ソムリエの方(つくば出身!)のワインセレクションも我が家的にはかなりツボ。何本かおすすめいただいたもののうち半分位が我が家好みでしたが、飲んだことのないものが1本あったのでそちらを。

 

ピエモンテ州の土着品種Nascettaを使った白ワイン。ハーブや柑橘系の香りが主体ですが、花のような芳香もあり、こちらのややクセのあるお料理とあっていると感じました。

 

{27090AF9-D9A1-483B-85A0-EA015DC6CB72}

 

 

魚のブロードがきいたパスタ。この日一番、至福。

 

{8E63683C-188F-4D7B-98C3-B76795BCFB55}

 

 

続いては我が家の好物、La Castelladaのシャルドネを。

 

{37A453D2-8584-4C7E-9461-2CE2E87EBE82}

 

 

写真がきれいにとれなかったのが残念ですが、お料理どれも美味しかったー。また間をあけずに行きたいお店です。

 

{C0DC8F84-4A68-4DC4-98C2-ADD4A60EA8C8}

 

 

{9DAF0A77-79D2-4E5D-8F49-80C2FDEF9F19}

 

 

{EBD0D162-5F59-4DCE-9997-27D36448798A}

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

保存保存

AD