【大阪宿泊】ホテルグランヴィア大阪 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

ホテルグランヴィアは食事では利用した事があるけど、宿泊では初めての利用です。

 

大阪駅直結だから移動にラクなのが魅力。

ただそれだけの理由でここに宿泊。

 

このホテルへは娘とお泊りユニバで翌日もユニバ楽しむために宿泊しています。

 

ユニバーサルシティ周辺のホテルは満室だったり、

やたら高額だったので大阪駅まで戻ってきました。

グランヴィア、お安かったです。

 

 

部屋&サービスは可もなく不可もなくといったところ。

泊まるだけならまぁ十分って感じかな。

 

 

夕飯は阪急三番街にあるEnt楽韓堂(リエント らっかんどう)へ。

ここはフードコートです。

 

2018年にできたUMEDA FOOD HALLです。

18店舗ほどの店舗があり、種類が豊富。

広くて座席数も多いです。

 

 

 

本当は他の韓国料理を食べに行こうと思っていたのですが、店頭の行列を見て諦めました。

 

韓国料理ってやっぱり人気ですね。

 

ここでは石焼ビビンパをいただきました。

 

 

これはスンドゥブ。

 

 

久しぶりの韓国料理、美味しかったです。

 

夕飯がお安くすんだのでケーキも買っちゃった。

 

 

ショウタニのケーキです。

京都だと大丸店は無くなりましたが、高島屋&伊勢丹には店舗があります。

 

 

ここもお値段がお手頃のケーキが豊富。

なのに、美味しいケーキがいっぱいあるのでお気に入りです。

 

 

 

次の日もユニバへ行ったのでした〜

 

 

 

*緊急事態宣言前のお話です

 

 

現在、ユニバーサルシティ周辺のホテルは営業中と休業中のホテルが半々くらいです。ちなみにお値段はかなりリーズナブルです。