(花)

 

おはようございます。

今は朝の、9時2分。

ヤモリです。

 

 

またやっちまった。

朝スーパー、一日ゴロ寝。

 

ゴロ寝は癖になるみたいだ。

「家に慣れるため」

というのは同じ行動では意味がない。

 

なんか、顎右下にできものができた。

首下やら耳裏にもできものができて

大量発生している。

 

イソプロピルメチルフェノール

グリチルリチン酸ジカリウム

 

うーん、にきびだと思う。

しかし化膿性汗腺炎の可能性もありそうだ。

 

どっちにしても

皮膚科に行った方がよさそうだ。

 

なんか皮膚科ばかり

お世話になってるなぁ。

 

歯医者も行った方がよさそう。

でも耳鼻科はもういいかな?

 

世間一般の年寄りのごとく

病院に通い詰めになりそうだ。

 

まあ、それも悪くはないが、

やっぱり運動はしっかり

やっておかなきゃな。

 

通勤で歩いているけど

ここ二ヶ月ほどは

電車の変更で歩く時間も距離も

短くなってしまった。

 

やっぱり健康が一番の節約になるし、

生きていく上で健康が一番

人生楽しく生きる方法だ。

 

ブログを書く時間が減る、

という理由で電車の変更を

躊躇していたが

やっぱりもっと歩く距離は

伸ばす必要があるよな。

 

それをしても休日は一日家にいて

動かない時が今後も

発生するのだろうから。

 

ここ二ヶ月ほど

2、3日働いて休み、

というのが増えている。

 

そして

「雷雨」

という天気予報を聞くと

なんだが外出したく

なくなってしまうのだ。

 

今頃の時期は雨が多い。

7月中頃に一階のソファが届くので

それが届けば一階で過ごす

タイミングになりそうだ。

 

一階をもっと快適にして

一階から離れたくないくらいにすれば

外出する可能性は格段に上がる。

 

そうすれば一日ベッドで過ごすよりも

体を動かす可能性が高まるので

運動不足は解消されやすくなると思う。

 

一階で改めてできる事。

 

ソファで

 

①動画を見る

②本を読む

③筋トレ・ストレッチをする

 

一階で

 

④筋トレができる

⑤ブログが書ける

⑥小説が書ける

 

あまりやらないと思うが

 

⑦電子ピアノ練習

⑧音楽鑑賞

⑨絵を描く

 

まあこんな風に可能性が広がる。

 

なので失望しなくていい。

行動が変わる環境にすれば、

行動は変えられる。

 

 

 

本日も最後まで読んで頂いて、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ほなまたね〜😆