保護ねこ預かりボランティアに失格していつの間にか10匹の猫飼いとなったつきたまPでございます。拾得物を経て正式譲渡された君枝に弟が2匹できました。



月子『ぷん!なり😠』


やっと肌寒くなってきましたねぇ( ¯꒳¯ )。。。スン


今年のお庭はまだ冬支度してません。

でも、小さい秋🍁見つけた🎃🍁🍄🌰





1番菊が咲きました!

去年、母が生前に実家近所の奥様に頂いたもの。

認知症が出始めてて、貰ったものの放置されてたのを保護しました😢



ココアの散歩でたまに会うけど、その都度お花の育て方を教えてくださいます。

この菊も2年目は弱いから、上を10cmくらい出来って、茎を斜めにカットして、100均の花芽の土を買って刺してご覧なさい、と教わりました。

やったけどそれはまだ咲きません😅

これは去年咲いたやつ。2年目の茎です。



多肉チビーズもかわいい♥️


万両南天

毎年枯らしてたけど、この子は無事に3年目かな?

下から別の茎もでてきた😊

大きくなれよー!



今日はここまで♡

また次回*˙︶˙*)ノ"マタネー♡