昨日の「苦行のようだったお片付けという行為」の続きは夕方以降にアップしますね。

さて、写真は我がマンションに住み着いて、もう主のようになっているイソヒヨドリ(のたぶんメス)の、ぴよちゃん(お玉命名)
日中は涼しいここで高槻ー京都方面を眺めつつ、過ごしているようです。ご機嫌なときには、気持ちの良い声で鳴いてくれます。



昨日は買い物帰りに部屋の前の廊下でばったり!出くわしまして。
ぴよちゃん、大きな蝉を見つけてご満悦・・・・よかったね^^
ええねんけど、消火器の向こうにいるぴよが見つめる先は我が家の玄関ドアです・・・
ぴよちゃん〜〜通して!!!



昨日はツレは東京出張から帰ってきまして。
お土産がこのケーキ。凄く嬉しかったんですが、「実は京都で買ったんだ〜」・・ん??東京土産が京都のケーキ屋さん??
東京駅前は混んでいて大変なので、帰りに京都で買ったそうで・・うん、美味しいものは場所を選びませぬ。しかもこの「SATOI TATHUI」はもともと横浜のお店なんだそうで・・・
本店は京都大学の近く。かき氷が美味しいらしいので行ってみたいなあ。



          
夜はほうれん草とズッキーニがたっぷり入ったスペイン風オムレツ。
コツは弱火で20分じっくり焼くこと。ふわふわに仕上がります。




いつも読んでくださって、ありがとうございます^^
↓ポチッとしていただけると励みになります・・・(写真はルナリアのリース)

人気ブログランキング