義実家 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

GWぶりです。

8:15出発

10:30到着

渋滞もなくスイスイでした。


到着するといつもお煎餅焼き菓子がテーブルにたくさんありますカップケーキクッキー

お昼ご飯が食べられなくなっちゃうから私はほとんど頂きません。

おたまちゃんは食べられるお菓子が限られてるから(食べた事ない物は食べない)

ほぼ食べない。


お墓参りへ。

歩いていけます。

めちゃくちゃ暑かったえーん


帰って来てから、またおやつ。

マンゴーのムースケーキショートケーキ

これは私も頂きました。

美味しかったラブ




13:00 ファミレスへ

毎度毎度思うのだけど、到着したらお菓子とか食べないで直ぐに外食先に移動したら良いのに。

今回はお墓参りがあったから仕方ないけど。

混んでいるから12:00前後は避けているみたいだけど、この時間に行っても激混み1時間くらい待ちました。




和食ファミリーレストランですナイフとフォーク






待っている間に旦那とおたまちゃんは向かいのディスカウントストアへ。

地震の影響で皆さんお水を備蓄しているようで、どこに行っても売っていませんネガティブ

千葉県、たくさんあったようですおねがい

が、1人1箱の制限があったようで、1箱だけ購入。





前日、お供えの果物(籠もり)をヨーカドーに買いに行ったらお米売り切れていて、我が家の米びつにはもうお米がなくてえーん

ヨーカドーの帰りに近所のスーパーに行ったら、お米がいつも通り売っていて、購入しましたニコニコ

米不足は地震の影響ではないらしく、その前からだったらしい。知らなかったあせる

そろそろ新米も出回るから米不足は解消されるのでは?と義父も言ってました。




16:00 義実家

お腹いっぱいだけど、アイスか梨食べる?アセアセとにかく色々出てくる。

おたまちゃんと2人で1個のアイスを食べましたニコニコ



またブロックスを持って行ったので、義両親、旦那、おたまちゃんの4人で勝負。


もうハンデ無しで勝負できますニコニコ

1位 おたまちゃん

2位 おばあちゃん

3位 おじいちゃん

4位 お父さん
でした拍手



17:15 帰路へ

渋滞にハマりましたえーん

高速乗ったら直ぐに渋滞7キロ 120分て見えて、120分びっくりて皆んなで言ってしまったあせる

一旦、一般道に降りて2つ先の高速入口へ。

だいたいいつも3時間くらいだけど、4時間かかったえーん



21:15 到着

コンビニでおにぎりとか買ったのでそれを食べて、お風呂はいって、おたまちゃんが寝たの23時近かったえーん

夏休み、だらけてるな悲しい