7y11m23d ②サンリオピューロランド 2回目 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

キャラグリでポムポムに会ってからお昼ご飯。

13:30 フードコート


席には座れたけれど、注文口に大行列

30分は待ったと思う。

そして前回も冷めて固まったご飯(カレー)だったけれど、今回も麺が固まって冷めてました悲しい

ほんのり温かいのだけれど、直ぐに冷えた。




旦那はハンバーグを食べてました。

ハンバーグは温まってるし美味しいよ。という旦那。ここでも直ぐに文句を言ってしまう自分に反省悲しい

14:00前には空席もあり、注文口の列もなかったです。




ここで私の頭痛MAXショボーン

こんな時に限ってバファリンを持ってきていなくて悲しい駐車場の前にあったドラッグストアへ買いに。

外の空気も吸いたくて。




14:30 キティちゃん

旦那とおたまちゃんだけ。待ち時間30分。

前回来た時はコロナで制限されていて、キティちゃんにぎゅーっとする事もNGだったし、キティちゃんの前にソファがあって、子供はそこに座るスタイルだった。

今回はソファも撤退されていたようで、近くに行けたみたいですラブ





15:30 ショップ

お出かけした時は何か1つ買ってあげるのが定着しています。

直ぐに決まったようですニコニコ

シナモロールのポシェットピンクハート


カチューシャは前回に買ったので良いらしく、新たに購入はしていません。

ここで私も合流。

ランチマットが可愛くてハート買っちゃったラブラブ




あとはサンリオピューロランド限定のガチャも。

まだ少しだけ時間があって、休憩したいと言うので、お昼ご飯を食べたフードコートへ。

席はガラガラ。

しかし、注文口に行列えーん

クレープ店の注文口にだけ大行列でした。

おやつの時間だもんね悲しい

「ここから30分」の看板があって悲しい30分並んでいたらシナモロールに会う時間に間に合わなくて諦めました。




16:30 グリーティング シナモロール

またしても可愛い可愛いラブラブラブラブを連呼にっこり


さっき買ったポシェットを見せてました爆笑


歩く姿が可愛かったラブ


隣の部屋はクロミちゃんでしたピンクハート






17:00 退場

この日は18:00まででしたが、まだ混んでましたあんぐり

今日はどこに行っても、で参りました悲しい



17:15 帰路へ

車で寝てしまったあせる横見たらおたまちゃんも寝てたzzz旦那、明日から出張なんだけど、運転も変わらずにごめんねお願い

また1時間過ぎた当たりからおたまちゃんが愚図りだしたもやもやガーン





18:30 バーミヤン

夕食。台湾フェアがやってたラブ

焼きビーフンやら餃子やら食べていたらビールが飲みたくなったけれど、ここは旦那に譲りました生ビール

1日おつかれま。

ファミレスからの帰りは私が運転。



20:00 帰宅



21:00 就寝



今回はチケットは事前にサンリオショップで購入しましたニコニコ

ネットで購入するより安いびっくり

この日の入場料は大人4,600円、子供3,500円だったのだけれど、サンリオショップで購入すると、大人3,600円、子供2,500円おねがい

しかも、この券でいつでもプラス料金無しで使えるウインク

ピューロランドは土日や連休で料金変動するのだけれど、これはいつでも使えますウインク

6月2日からショップでの価格が値上がりするようです。





入場料 
大人 3,600 × 2
子供 2,500

駐車場 1,500
シナモロールカフェ 1,580
お昼ごはん 4,510
ポップコーン 300
ショップ 2,660
ガチャ 1,000

合計 21,250円






サマンサベガとサンリオのコラボのバッグを持っている若者が多かったニコニコ

可愛いから私もつい見ちゃうラブ

12ヶ月連続で新商品が出るらしいキョロキョロ






今(2024年5月)はタキシードサムみたい。