100周年おめでとう!

テーマ:





今日3月6日は、

わたしの大好きな世田谷線の100周年記念日だそうです。

おめでとーっ!

どうりで、週末のアド街で世田谷線を特集していたわけだ。

スキーに行っててオンタイムにみれなかったから

いま録画したのをみているの。


世田谷線は、全長5kmしかないんだって。


でも三軒茶屋から下高井戸のあいだに、駅が8つもあるんだよ。

わたしはちょうど真ん中の世田谷駅の近くに住んでいます。

ここに住んで1年半くらい。

ちょくちょくお散歩やサイクリングをしてるんだけど、まだまだあきません。

カフェとか、雑貨やさんとか、昔ながらの商店街とか、プラネタリウムのある図書館とか・・・

楽しいスポットが盛りだくさんです。

ちなみに・・・わたしのイチオシは、16位の「鹿港」。

ここは台湾肉包の専門店で、肉汁たっぷりの肉まんがほんとうにおいしいの。


暖かくなってきたし、お時間のあるときはぜひ”世田谷線”に乗ってみてください。

切符は、1枚¥140(どこまで行っても同じ値段)。

1日乗車券は、1枚¥320/日。

断然、1日乗車券がお得でーす☆


AD