今日、面白い話を聞いた!!!


「決める」が難しい時ってありませんか?


「結婚する!って決めた!

・・・けど本当にできるかな…?


とか


「セールスするぞ!!!

・・・でも売れなかったらどうしよう…


とか!





そんな時に、

「結婚できる確信度、今何%ですか?」

と自分に聞いてみる!


その答えが

「20%くらいかな…」

だったら、



「それを40%にしてみたらどうですか?

どういう行動を取りたくなりますか?」


「それを80%にしてみたらどうですか?

どういう行動を取りたくなりますか?」



と、%を変えて質問してみるんだって。



そうすると、気分も変わるし、

行動も変わる!



最後に「今日は何%で過ごしてみますか?」

と聞いて、


確信度を自分で選択してもらう❗️



これ、めちゃくちゃ決めやすいなーと思った!爆笑


決めたつもりだけど不安になる、

そんな時に試してみようと思う飛び出すハート