3/22/10 (月)


昨日凄いギター見つけたと言いましたよね?

ギブソンBFGです!
2008年以降製造されておらず、お店に残っていた最後の一本
これを昨日お店で予約した後、親にお金を頼んで今日買ってきました!
(正確にはお祖母さんからお金をもらいました…ありがとうございます。o(^▽^)o)

ギブソンのサイトからのBFGの説明文:


「一切の無駄を排除した炎のロックンロール・ブラスター……。レス・ポールBFGは、ギブソンが世に送る史上最強のレス・ポール・モデルです。ラウド、でワイルドなサウンドにこだわるギタリストのためのレス・ポールとして、装飾をすべて剥ぎ落し、エレクトリック・ギターに不可欠な要素だけを残しました。ピックアップには、ハイ・パワーの「バーストバッカー3」ハムバッカーをブリッジ側に、強烈なスクリーミング・サウンドが特徴の「P-90」シングルコイルをネック側にそれぞれ採用。コントロールは、2ボリュームと1トーンというシンプルな構成です。また、従来からのトグル・スイッチをキル・スイッチへと変更し、ピックアップの選択をボリューム・ノブ付近のミニ・トグル・スイッチで行えるように配線を手直しするなど、プレイアビリティの向上にも配慮しました。意欲的で型破りな変更が加えられたこの史上最強のレス・ポールは、そのルックスもまた斬新です。BFGには、バインディングもあしらわれていなければ、フィギュアド・トップもなく、また、ツヤ出しのフィニッシュも施されておらず、モダンとヴィンテージが絶妙に融和した独特のルックスとなっています。結果としてこれらが非常に高いコスト・パフォーマンスを実現しました。 驚異的なトーン、卓絶したプレイアビリティ、人の目を釘付けにするルックス、これら三要素が見事に融合したエレキ・ギター……。名器となることを運命づけられた一本と言えます。」

(http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20USA/Guitars/LesPaul/Les%20Paul%20BFG/)

ちなみに買ったのはサイトに載っていない青色のです。
やっぱりギブソンとエピフォンの格は違いますね。
BFGからは凄く良い音が出ています。夜になった今でもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってなってますw

「これもいずれは痛ギターになるかもしれないのか」と少し思います。


実際、写真を掲載したい所なんですけど、後数日したらニコ動でうpするので、その時に紹介します。


それでは、皆さんおやすみなさい。

ペタしてね