こんにちはニコニコ


自民党総裁選挙では岸田文雄さんが党総裁に選出され、また昨日4日は衆参両院で第100代内閣総理大臣として指名されました。私が応援をさせていただいた高市早苗さんは党の政策の要である政務調査会長に就任されました。総裁選では残念な結果ではありましたが、SNSをはじめ世論のなかで多くの方から高市支持のご支援を頂いたことは、ご本人にとっても次につながる総裁選挙であったと思います。

大和西大寺駅で党総裁選、高市早苗さんの応援演説会で弁士を務めました



また衆議院議員選挙が当初の日程よりさらに前倒しとなり、10月19日公示、10月31日投開票日となる見込みが発表されました。選挙関係者はさらに準備モードのスピードアップを図る必要がありますね。私も地元の衆議院議員小林しげきさんの支援にしっかり入らせて頂きたいと考えています。

今回の総裁選挙では自民党へ入党のご関心をお寄せいただいた方も増えたのではないかと思います。奈良県は今回の総裁選挙で党員数が9060名と都道府県別でも下位です。SNSでのうねりがあってもそのうちの党員数は未知数です。実際に総裁選挙で皆さんの意思が反映された総理総裁を誕生させるためにもこの際、党員にお入りいただくことは大切な手段となります。

〇自民党入党の簡単なお知らせです。
・満18歳以上の日本国籍を有する方
・年会費4000円(同世帯は2人目以降2000円)
・不定期ですが、機関紙「自由民主」が届きます。
  今回の総裁選挙では、令和2年度に自民党員であった方が投票資格の対象となりました(通常は前の2年間、連続で党員であることが条件)。

 

詳細は党ホームぺージをご覧ください。