子供らを連れて、映画「天気の子」を観てきました。

・・・・・・なるほど真顔真顔真顔真顔

 

サントラの素晴らしさと、構成の素晴らしさにマルっと丸められそうなのですが、

個人的にはストーリーのオチというか結末に「???」という感じでした。

ネタバレになると恐縮なのですが、

なんというかヤングなボーイとガールの恋愛がうまくいくのは大変喜ばしいのですが、

そのために起こってしまう日本の惨状があまりにも大変だ滝汗滝汗滝汗

 

えっ!!こんなんなっちゃうなら本当にかわいそうだけれど、大人しく天空にて人柱的ライフを

過ごしてくれないだろうか。。。とか(特に痛い思いはしてなさそうだったし)

「ぼくたちは世界を変えたんだ!」なんて晴れがましく?胸を張って宣言する事態でもないと思いました真顔

あんたたちは大丈夫かもだけど、日本がね。。。みたいな。

40代の現実的見解をすみませーん。

 

「君の名は」の時は、世界や歴史は変えたけど、ものすごいマイナスかどうかはあからさまには

分からなかったのでよかったのだけれど、

今回はちょっとちょっとえらいこっちゃとその後の日本がどうなっていくのか気になる木なうちに

エンドロールをむかえました。夢がなくて申し訳ありません笑い泣き

 

ということで、防弾が長期休暇を発表しましたね。(いきなりです)

長期休暇といっても10月にサウジアラビアでライブするのは決定なので、

リハーサルや感覚戻すの含めると実質1ヶ月半くらいなんじゃないでしょうか。

まあそれだって走り続けてきた彼らにしてみたら、驚き桃の木どうしましょうってな感じでしょうて

ジミンちゃんなんて予定なしなのか面白Vライブしちゃってますね。

 

今回の休暇については、いきなり英語と韓国語にてペラーンとツイートされたので、

日本サイトには何もご連絡なし、ファンクラブにも何もご連絡なしという相変わらずなビッグヒットのびっくり対応に

完全に出遅れました。ツイートそんなに見てません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

発表の次の日くらいにニュース検索していて知るといういつもながらの様相に笑えました。

 

が、事務所はこの際置いておいて、休暇は良いですね!人間は休まないといけませんからね。

スタジオジブリだって夏休み長いんです。不朽の名作「紅の豚」でも

「徹夜をするとよい仕事ができない」とポルコも言ってましたグッド!グッド!グッド!

 

そして今最前線を走る彼らがそういう休暇をとってモデルケースを作ってくれると今後の韓国アイドル界も

ちょーっとは変わるかもしれない。良き前例はジャンジャン作ってほしいものです。

なんせもう本当に馬車馬のごとく不眠不休が大げさでないほど働かされ続ける韓国アイドル達。

どうぞどうぞ休んでくださいってもんです。半年とか休んでくださっても全然良いです。

大人しく動画と過去の色々見てお待ちしています。

そうすることで、陥るかもしれない哀しみや言葉にしがたい哀しみがなくなるあるいは減るならば。

無理をしてでも仕事をしつづけるループがゆっくりになるならば。

どうぞ!休んでくだっさいデレデレデレデレデレデレ

 

私の中で防弾の飛躍というのは、初1位をとった「I need U」の時からだと思っていたのですが、

色々考え見てみると、ガツーンと世界的に売れ出したのは「DNA」からなのではないかと最近思い始めました。

これは勝手な考察なのですが、明らかにそこから露出が変わったというか扱いが変わったなと。

「I need U」の時はまだまだ韓国内でいかしたグループ程度だったのかな、とかなどなど。

その点についてはまたそのうち振り返ってみたいものです。

 

そして、話は変わってこちらは本日、これまたいきなりペラーンと通知がきたサマパケ2019について。

そろそろそういう季節だよね、と思っていたものの・・・・謎真顔真顔真顔

今年でサマパケ終わりなんですかね!?

文章が分かりづらく、私はそうとってしまったのですが、私の読解力がないのでしょうか。

今年でサマパケはラストなのか。

それとも今年の夏の終わりにお届けするよ、という意味なのか。

分かりづらいだよ。。。

 

正直、確かにサマパケとボンボヤって結構時期がかぶるというか接近戦で出すので、

私個人にしてもサマパケ<ボンボヤ という感じでボンボヤの方が圧勝的に面白いわけなんですね。

旅行ネタで似たような企画だし、サマパケはもういっかーみたいになったんでしょうか!?

 

去年も書きましたが、サマパケはオフィシャルとは思えない画像のゆらゆら感だったり、

雑さだったり字幕おかしかったりするので「おおおおおチーンチーンチーンチーン」と思うことも多く、

ただ、素の彼らを見られる楽しみと中に入っている写真集とかはいつもとても素敵なので

毎年の楽しみだったのに。。。

 

いや、私の読解力がおかしいだけでサマパケは今年で最後じゃないかもしれない!

 

今、もう一度オフィシャルの文章を読んでみました。

わ、分からない。。。滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗