東京都足立区のフィギュア買取専門店 ホビーショップ おたかランド 完全無料の宅配キットで高価買取いたします!!

東京都足立区のフィギュア買取専門店 ホビーショップ おたかランド 完全無料の宅配キットで高価買取いたします!!


テーマ:
マンガの名言 闇金ウシジマくん 人並み以下のクセに~

どうも、こんにちは!
東京都 足立区のフィギュア・おもちゃ買取専門店
ホビーショップおたかランド運営統括責任者の青木です。

最近、趣味と運動を兼ねてバスケをやってるんですが、
体育館が死ぬほど暑くてバスケどころではないのが悩みです(笑)

私は中学生のころにバスケをやってたのですが、
現役の時もあれぐらい暑い中でバスケしてたんですかね?

よく死人が出なかったなーと関心すらしますね(笑)
最近は体育館にもエアコン完備の学校もあるそうで良いですね。

甲子園もはじまって夏のスポーツはこれからもっと盛り上がりますね。
私たちも高校球児に負けじと頑張りましょう!

そんな訳で今日のテーマ

●マンガの名言 闇金ウシジマくん 人並み以下のクセに~

闇金ウシジマくんはその独特の世界観で多くのコアなファンを持つ人気マンガ。
マンガと言ってもその内容は超リアルで救いようがないです(笑)



主役の丑嶋馨を山田孝之氏主演で映像化もされましたね。
※元AKBの大島優子さんも出演されてましたね。



10日5割(トゴ)という超高金利の闇金業を営む主人公の丑嶋(ウシジマ)。
そんな彼のもとには様々な問題を抱えた"お客"がやってくる。

そんなお客が地獄に落ちていく様をリアルな描写で描いた作品。
好き嫌いが分かれるでしょうが、私は好きです(笑)

本日はそんな闇金ウシジマから、丑嶋社長の名言をご紹介です。



人並み以下のクセに人並みに暮らしてる、
身の程知らずのクズどもに終止符を打つのが… 俺達闇金の仕事だ!!


さすがウシジマ社長、言う事が怖いです(((( ;°Д°))))
私はなにも闇金を称賛しているわけではありません(笑)

私が人生において大切だなーと思う事は、
自分の身の程を常に正確に把握しておくという事です。

それは質素に生きろとか贅沢に生きろという事ではなくて、
自分が今いるステージに見合った生き方ができているかという事です。

言い換えるなら、自分をごまかさず正直に生きているかという事です。

言葉にすると当たり前のことのようにも思いますが、
これができないんで地獄に落っこちる人が大勢いるわけです。

例えば人なら、お金がないのにお金があるようにふるまって地獄に落ちます。
小○哲○さんなんかはそんな感じでしょうか。

例えば会社なら、利益がないのにあるように見せかけて地獄に落ちます。
堀○貴○さんなんかがそうでしょうか。(←個人的には堀○さん大好きです)

何かをごまかそうとするんでおかしな話になるわけです。

日本はお陰様で法治国家なわけで、世界第三位の経済大国でもあります。

従って借金が多すぎれば自己破産もできますし、
収入が無かったり働くのが難しい場合は生活保護という最低ラインの保障がある。

ごまかさずとも、キッチリ手続きを踏めば最後のところで何とかなるでしょう。
だからこそ、自分をごまかさずに正直に生きなければいけないなと思います。

あなたはこの言葉、どう感じましたか?
ちなみに、ウシジマ社長はフィギュアにもなってます(笑)



それでは今回はこの辺で!!
またお逢いしましょう!!

「Where there is a will,there is a way.」
「意志あるところ、必ず道あり」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホビーショップおたかランド店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。