日本に住みながら、アメリカの大学2年生やってます。

 

皆さん、1年ぶりでお久しぶりです。Akiです。

 


完全に1年間ブログを放置していたのですが、2年目のアメリカ大学生活も終わったということで地元香川に帰省前にスタバでのんびりブログ書いてます。


 

とりあえず、充電残り8%のパソコンでどこまで書けるかが勝負だと一人で奮闘してます!((((;゚Д゚)))))))


 

まぁ、とりあえず本当にあっというまの2020年でした。

 



皆さん同じだとは思いますが、この2020年はそうとう色々なことがあったのではないでしょうか???


 

2020年もずっとアメリカでいるものだと思いましたが、今は日本の居心地の良さにすっかり慣れちゃってます。(*´ω`*)

 


僕が住んでいたアメリカのカリフォルニアにあるロックリンという場所はかなりの田舎ということで、よく

 


「牛とかがいるところでしょ???」

🐮🐮🐮

 


って言われます笑 (アメリカ人から!)

 



そのため、僕の生活は家と徒歩3分にあるスタバと自転車で10分くらいのウォールマートと呼ばれるアメリカでは一番有名なスーパーマーケットくらいでしたね。

 



毎日自炊で月1万円の食費で十分生活できていました笑

(まじで、肉このサイズだからね、、、笑)


 

そんな、僕ののんびりアメリカライフの全てがぶち壊れたのは2020年の3月のことでした。



うちのおかんはその当時よく



「あんた、コロナ大変やから気をつけなよ!」

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



としょっちゅう電話で言っていたものの



「へー、コロナって大変なんだねー」

( ̄▽ ̄;)



くらいの全くの他人事



それが次の日



「うちの大学でコロナの生徒がでたぞ!!」∑(゚Д゚)



と学校中が騒ぎはじめ



「来週から学校は休校で全てオンラインになります!!!」

ಠ_ಠ



ともの凄いスピードで通常の大学生活から24時間家での生活に変わっていきました。



アメリカのスーパーでも



「マスク着けてないなら、入れらんないよ!」



とガードマンにつきかえされたり



スタバがクローズになった時はさすがに事の大きさを自覚しました(*_*)




オンラインでの授業は本当に退屈で毎日同じ部屋から全然出ない日々はアメリカに留学していることも忘れるくらい平凡な日々でした。



オンラインで国際交流のイベントを始める


オンラインでの授業が当たり前になる中で何かこの状況の中でできることってないのかなー



って黙々と瞑想してる時にパッと頭に浮かんだことが



Zoom使ってアメリカの日本語学びたい人集めて言語交換できるイベントしたら楽しんじゃね?



とは言ったものの、あんまり勇気がなかったからルームメイトの日本人に相談。



「めっちゃ、それおもろいんちゃん?」



って言うから調子に乗って初めてみました笑




え、めっちゃ来るやんって思って



同じ大学に通う人たちに声かけたら



「面白そう!やる!」

♪( ´▽`)



って言ってくれるから、なんか毎週イベント開いちゃって





なんか、気づいたら毎週50人くらい参加者来てるやん!!!



って感じになりました笑




そんな感じで世界中の日本語を勉強してる海外の方たちと英語を学んでる日本人の方たちが毎週楽しくオンラインで交流できてます!



結婚したい!という煩悩に何回襲われたことか、、、m(_ _)m



日本でアメリカの大学生やってます。


日本に戻ったのは8月の終わりのことでした。



25年間生きてきて、初の東京デビューということで、本当に一週間前くらいに東京タワー初めて見ました笑 (まじ、デカいね、、)





だけど、未だに渋谷と原宿と池袋の違いがよく分かってません。(田舎もん丸出し)



アメリカの授業は全部オンライン!!!



正直、オンラインだから読む量は半端ないけど自分の好きな時間に勉強できるのは最高!!!



そんな感じでなんとか全部A評価を守り抜いた秋学期でした。



今、不意に今年一年のことをめっちゃダラダラ書いてるだけだけど、これ読んでくれる人いるのかな?( ;∀;)



ってかいたとして、これ読んで何か得るものあるんだろうかって、書いてて急に自信無くしたりしてるんですけど、ちゃんと閉めて終わります。



2021年は何をする???


あと、2日で2021年ですが、本当に実感ないのがほんとの気持ちで、やっぱり特に最近の曲知らなくても紅白みた方がいいのかなー


って思ったりしてます。



来年達成したいこと



Ohanasi Kagawaをアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、カナダ、ブラジルと世界に広げていき、日本のどこにいても世界の人たちとつながりを持てる場所を作ります!



クラウドファンディング達成して、本気で日本の英語教育に大きな影響を与えます!



アメリカのコミュニティカレッジをGPA4.0(一番高い成績)で卒業します!



アメリカの4年生の大学に編入します!



多くの人に価値を届けられるビジネスをスタートします!



海外の彼女欲しい、、、( ˙-˙ ) ← 煩悩くん



といった感じで来年は飛躍の年にしたいと考えてます。




このアメブロはほんとに肩の力を抜いて書けるので色々書けるのでまた定期的にこんな感じでこんなことやってるよー


って言うのを書こうと思います。



とりあえず、英語力0、学力0、資金力0だった僕がなんやかんやで、たくさんの人たちに支えてもらって無事アメリカの大学に2年通えることができました。


本当に応援してくれる皆さん、いつもありがとうございます。



国際交流コミュニティOhanasi Kagawaに興味がある方は下のチラシを見てくださいね!