3ヶ月スパンの考え方。


こんにちわー!!Akiです。♪~(´ε` )


今、日本では新しい年号の話題で盛り上がってますね!!!



『令和』



ステキな名前ですねー。



僕は平成生まれなので、新しい年号をまたげるのは初めてでとても嬉しく感じます。ヾ(*´∀`*)ノ



これからの日本が楽しみです!



さてさて、2019年もあっという間に3ヶ月が経ちましたね。


ほんとに早いものです。(・_・;



皆さんにとってこの3ヶ月はどんな期間でしたか???



僕は基本的に1年を4つに分けて3ヶ月区切りで目標を立てています。


なぜ3ヶ月かというと、3ヶ月は最も自分が決めた目標の結果を感じやすいからです。




僕の2019年1月〜3月の目標


『とにかくアメリカの新しい環境に慣れること』


でした。


やっぱり、人間新しい環境に適応するには時間がかかります。



3ヶ月経って、やっとアメリカの大学生活に慣れたと感じています。



もちろん、日本食は恋しくなりますがインターナショナルストアで手に入れる方法を見つけました。


英語はまだまだ成長途中ですが、クラスの授業もだいたいは理解できるようになり


英語も流暢ではないですが、自分の意見は伝えられるようにはなってます。



なので、この3ヶ月の目標は自分の中ではクリアできたかなと感じています。\(^o^)/






では、2019年4月〜6月の目標は???



『今学んでいることで結果を出していくこと』



6月まででファーストセメスター(1学期)が終わります。


正直、この3ヶ月は英語に気を取られすぎて授業をこなすことで精一杯でしたが


4月からの3ヶ月は今学んでいることが身につくように勉強にのめり込んで、結果を出します!



と、言うことで明日はテストがあるのでそろそろ失礼いたします!



皆さんも良かったら4月〜6月までの3ヶ月の目標を立ててみてはいかがですか?



ありがとうございました!
サクラメントブリッジ!