最初の2ヶ月間!!!

こんにちわー!!!Akiです!!!(//∇//)


久しぶりの更新、誠に申し訳ありません!!!


いやー、ほんと正直

 

「最近、忙しかったんだよねー」


「アイディアが浮かばなくてー」


「明日書けばいいかー」


と出てくるのは言い訳ばっかりです。



今日友人に


「なんで、急にブログ止まったの???楽しみにしてるのに???」



と言われ


「え、おれのブログを楽しみにしてくれてたの???」ヽ ( ꒪д꒪ )ノ



と嬉しさと罪悪感とでちょっと複雑です。



ただ、一人でも楽しみにしてくれる人がいるのなら!!!


これからも、自分の気づきや学びをシェアできたらと思います。





アメリカの大学が始まってからちょうど2ヶ月経ちました!



「いやー、最初の2ヶ月は本当に大変だった。」
(✽´ཫ`✽)



何が大変って



「英語が伝わらない。聞こえない。理解できない。」



の3拍子で毎日、毎日が恐怖、、、。(;๏д๏)



ネイティブと話すことが怖い。


クラスに行くのが怖い。


グループワークが怖い。



と生まれたてのヒヨコのように怯えてました笑




2ヶ月経ち、完全ではないですが大体のことは理解できるし、完璧ではないけど伝わる英語が口から出るようになってきました。



「留学 ・ 辛い ・ 乗り越え方」



と何度検索しただろうか、、、(;´∀`)



まぁ正直、まだまだクラスに行ってネイティブと一緒に授業を受けるのは緊張しますし、ネイティブと話すのも緊張しますが



最初の2ヶ月間に比べるとマシだな。



って感じです。




しかし、安心していたのもつかの間、、、。


だんだんとアメリカの大学のハードさを感じるようになってきました。( ;∀;)



なんといっても課題とReadingの量に圧倒されています。


何十ページの宿題を終えたと思ったら、またすぐに新しい課題が、、、



その課題をしながら予習と復習、テスト勉強、、、。



覚悟してたけど、やっぱりアメリカの大学ってハードだな、、、。(・_・;




あなたの本音を言える人は誰ですか???



僕は基本的に一人でいることが多いタイプです。



もちろん、友人と遊ぶことも楽しいのですがかなり疲労を感じてしまいます。



友人から遊びの誘いを受けることもよくあります。


しかし、断ることが多いです。


どうしても、自分の時間を大切にしたいと考えてしまうからです。




そんな自分ですが、幸せなことに本音を話せる友人が世界に何人かいます。



片手より少ないくらいですが、幸せだと感じています。



今日は久しぶりに韓国の真友のJくんと話しました。


もちろん、英語で話します。



綺麗な英語ではありませんが本音を話し合える関係。


将来のことについて本音を話せる関係。


本気で応援したいと思える関係。



そんな『真友』が僕にはいます。



一人でいる時、寂しいと感じることはあります。



しかし、『孤独』ではありません。




僕には『真友』がいるからです。




※ゲイではありません、、、。