日本語と英語の違いって、、、


こんにちはー!!Akiです。(☆∀☆)


今日も相変わらずにスタバをはしごしてます!


アメリカってほんとにスタバが多いんです。


逆に他のカフェにも行ってみたいものなのですが、とにかくアメリカにはスタバがたくさん!


自分が住んでいる寮からも約徒歩30分あれば周囲3箇所のスタバに行けます。



値段はアメリカの方が少し安いかもですね。


アメリカンコーヒーが一杯2.5ドルほどです。


ただ、種類やデコレーション的なものは日本の方が圧倒的に優れてると思います!!!


ということで今日は朝から晩まで3箇所のスタバで勉強してました。




そんな中で最近よく日本語と英語の違いを考えています。



皆さんは日本語と英語の違いって何だと思いますか???



もちろん、文法が違いますよね!


使う文字も違います。


発音も違います。



そう思うと英語って本当に全く別物な言語に感じますよね。



しかし、どうでしょうか?



日本人の多くの方は英語の発音を無理やり日本語のカタカナの発音に持っていっていませんか?



英語の文法を無理やり日本語の文法に置き換えて理解していませんか?



日本語のスピードで英語を話していませんか?




英語は全く別物の言語。



であればやっぱりその言語のことをしっかり理解することが大事だなーと最近感じています。


特に最近意識していることは



日本語と英語のリズムの違い


です。


日本語ってそもそもリズムなんてあるのか?


っていうくらい単調ですよね。


ダダダダダダダ、、、、、。


って感じで一定の音で話しています。




その上、英語はどうでしょうか?


ダダダーダ、ダダダダダ、ダダ


みたいな



「ってわかるかーーー!!」
(ꐦ°᷄д°᷅)


すみません。


話し相手がいないんで自分でツッコむしかないんです、、、。



まぁ何が言いたいかというと英語には独特のリズムがあるんですよね。


ほんとにミュージックのようにリズムがあります。


そのリズムを理解しないと


え、急に速くなったり、急にゆっくりになったりして全然音が拾えないことになりますよね。


英語のリズムを練習できる動画はたくさんYoutubeにあります!


英語のリズムを覚えてリスニング力をUPしましょー!!