もともと勉強できる人???


こんにちは!!Akiです。

相変わらず暑いですねーヽ(;´Д`)ノ

今日もバリバリ仕事頑張ってます笑

ところで、今日こんなことがありました!


ある社員さんに

『通訳さんってどのくらい英語勉強したん?』


自分: 『そーですね。真剣に勉強したのは1年ですかねー?』


社員: 『え!!そんな短期間で英語できるん?』

   『やけど、どうせ元々頭良かったんやろ?』


自分: 『いやいや、自分〇〇高校出身の高卒ですよー』


社員: 『え!うそやろ!言っちゃ悪いけど、かなりアホな高校よな笑』

『なんか、俺も英語できる気がしてきたわー』


とまぁこんな感じで結構香川では学力が低い高校と思われているみたいですね(x_x;)

[もちろん、コースや人によって違うので一概に学力が低いというわけではありません。スポーツが盛んで素晴らしい学校です。]


学生の頃は友人に

『お前、あそこの高校行くなんてアホやなー』
  
っとよく言われて悔しい思いをしたものです。


ただ、今日言われた時には悔しい気持ちなど1ミリもなく

むしろ、『よっしゃー、この人が可能性を感じてくれたーーー!!!』ヽ(゜▽、゜)ノ

となんか物凄く嬉しくなりました。

よく言われますが、自分変態なんですかね???


ただ、これが自分のやりたい事の一つでもあります。

『Akiでもアメリカの大学に行けるんやったら俺でもいけるやろー』

『あいつでも英語喋れるんだったら誰でも喋れるんじゃない??』

って多くの人が思ってくれたら本気で嬉しいと思っているので、多くの人が希望を感じてもらえるように進んでいきます!
 ☝︎なんか、個人的に可愛いと思ったので笑

Jくんとのお別れの日

今日はJくんとのお別れの日です。

Jくんとは現在自分が通訳を担当している香港人の実習生です。

『とても寂しい、、、。』

最後の時間が迫ってくると同時に寂しさがこみ上げてきます。


Jくんとは約3週間ほどの付き合いでしたが、彼の通訳をできて心から良かったと思っています。


彼はオーストラリアで電気のエンジニアのための勉強をして、現在エンジニアとして仕事を頑張っています。

とても真面目で親しみやすく彼と一緒に雑談することがとても幸せなひと時でした。

彼は自分に多くの経験や英語のことを教えてくれました。

『彼のためにも、もっと英語が上手くなりたい』

自分の英語力の足りなさを痛感しながらも、必死で自分の不完全な英語を聞き取ろうとしてくれる彼の優しさにとても救われました。


多くの社員の方が彼のことが好きで、自然に彼の周りに人が集まっていました。

社員さんと彼が自分の英語を通して笑いあったり楽しい時間を過ごせたことがとても嬉しく、改めて通訳の楽しさを知ることもできたと思います。


そして

『次会う時にはもっと成長した姿を見てもらう』


と心に誓いました。


やっぱり、人との別れって辛いものだと思います


ただ、別れがあるから今の一緒にいられる時間に感謝できる


そして、別れがあるから新しい出会いがある


と信じています。


『出会いに感謝』


僕のコーチがよく言っている言葉です。


『出会ってくれてありがとう。』
☝︎ Jくんへの手紙とプレゼント

たくさんの人に出会いたい

自分がアメリカに留学するにあたってもう一つの目標があります。

それは、、、


『多くの世界中の人たちと出会い、多くの刺激をもらい世界観を広げること。』


人との出会いは本当に人生を変えます。


色々な人の考え方や価値観を知ることで自分がもっと成長できる気がします。


そして、何より『かけがえのない親友』ができます。


外国の友人ができるようになってから思うようになったことがあります。


『日本だけで本当に心を通わせられる友人を見つけるだけではなく世界中にはたくさんの自分と心を通わせられる人がいる』


ということです。


自分も本当に全てのことを話せる親友は片手くらいの人数しかいません。


しかし、たとえ海外で遠く離れていても困ったことがあれば飛んでいける友人たちです。


そんな友人を世界中で出会っていきたいと心から思います。


そして、自分と出会ってくれた多くの人に感謝しています。


今日もありがとうございました!!!