自分1人だけで夢は叶えられない

 こんにちは!!Akiです!!

台風無事に過ぎてよかったですねー

香川は直撃の予報だったので心配でした(;^ω^A

そんな中、今日は

『NLP心理学の勉強会に参加するため』

高知県まで大雨の中ぶっ飛ばして行ってきました!!笑

行き、結構凄い雨の中


『あ、ガソリン入れていくの忘れた!!!』


と高速のど真ん中、エンプティーライトがついた事に気づき


『やばい、次のガソリンスタンドまでもつ?』


とかなりハラハラで雨より背中がビシャビャでした。(;°皿°)

初めてガソリン表示が完全に0になったところを見ながらギリギリ、ガソリンスタンドまで到達。

果てしなくハラハラしましたね!

まぁそこまでして何で高知まで行ったかと言うと
自分のライフコーチから勉強会がある事を聞き、多くの様々な人と交流したいと思い参加してみました(≧▽≦)


高知の会場になんとか無事到着。


会場に入ったと同時に1人の男性の方が声をかけてくれました。

『もしかして、OMGのフィリピン留学のブログ書いているAkiさんですよね???』

『あ、そうです、、、』

『よかった!会いたかったんです!ブログがとても自分に合っていて面白いです。』


まさか、着いてすぐにこんな嬉しい事を言われることなんて想像もしてなく自分でもビックリ!!


『なんか、人気ブロガーになったみたい』(///∇//)

と勝手にテンションMAX!!!
(調子乗ってますねーーー怒)ヽ(`Д´)ノ


ただ、勝手に自分のブログ魂に火がついてしまいました笑


そんな嬉しい下りがありながら勉強会がスタートしました!!!


初めての勉強会!!何するの?

『NLP心理学の勉強会ってなに??』

『何するの???』

『え、宗教???』

と思われるかもしれませんね笑

自分も正直、『心理学』と『宗教』の違いが分かりません。

NLPとは聞き慣れない方も多いかもしれないので簡単に説明するすると

“NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の頭文字から名付けられています。

NLPは、1970年初頭、カリフォルニア大学の心理学部の生徒であり数学者だったリチャード・バンドラーと言語学の助教授だったジョン・グリンダーが心理学と言語学の観点から新しく体系化した人間心理とコミュニケーションに関する学問です。”

引用: http://www.nlpjapan.org/nlp.html

NLPでは成功者の行動パターンを学ぶことで自分の人生をより良くすることができる心理学であり、オバマ元大統領が学んでいたことでも有名ですね。

自分はこのNLPを19歳の時に勉強し資格を取りました!

このNLPを学んだ事で自分の人生は大きく変わったと思っています。

今日は自分が学んだ事を思い出すための勉強会でもありました。

今日の勉強会で学んだ事は

『言葉が人に与える影響の強さ』

です。

『言葉が人生を作る』

と言われるくらい自分がどんな言葉を話すか、どんな言葉を聞いて生きていくかで人生が変わってきます。

実際に良い言葉を聞いたとき、嫌な言葉を聞いた時の体の変化を体験

『嫌な言葉を聞くだけで身体の力が入らなくなる!!』

改めて言葉が自分の身体にどう影響するのか?を再確認。

19歳までの自分は

『どうせ、自分には無理だ。』

と言う言葉ばかりいっていた事に気づきました。

あなたは現在どんな言葉をよく口に出していますか???



心臓が張り裂けそう!!

そして、午後からは自分のプレゼンテーションを披露する機会を頂ける事になっていました。

どうしてプレゼンテーションをする事になったかと言うと

『多くの人に自分が実現したいことを知ってもらいたい』

というのもあるのですが実は

『誰か助けてほしい』

と言う気持ちがありました。

正直な事をお伝えすると

現在自分は来年の1月にアメリカの大学に入学することを目標にしています。

入学の条件はクリアしたのですが、大学のための資金が足りない

という現状です。

今まで『助けを求めること』は恥ずかしいことだと思っていました。

しかし、今大きな目標を目の前に自分一人だけの力じゃ達成することは困難だ。

ということに最近気がつきました。

なので、今回のプレゼンテーションでは

『自分が将来何をしたいのか?』

『なぜその夢、目標を叶えたいのか?』

『今の現状について』

お話させて頂きました。

フィリピン留学以来のプレゼンテーションで緊張MAX!!!

『ちゃんと自分の気持ちを伝えられるのか?』

という不安ばかりありました。(((゜д゜;)))

無事プレゼンテーションが終わりましたが、一気に気が抜けてしまい、しばらく放心状態でした。

よかったら自分のプレゼンテーションの動画を載せているので見てみて下さい!


YouTubeとか初めてで編集の方法がよくわらないまま作ったので、また綺麗に編集できたら変えます。(´д`lll) 

新しい知恵と可能性

その後は新しいワークをしました!

内容は非常にシンプルで

3人グループになり、1人が将来不安に思っていることを打ち明けます。

残りの2人はその1人の人の悩みに対するメリットであったり、その悩みを解決するための新たな考え方を提示するというものでした!

自分はもちろん

『学費のための資金作りができるか不安』

と打ち明け、それに対する新しい解決策を2人から提案してもらいました。

その結果

『あ、こんな解決策もあるのか!!』

『こんな知識自分にはなかった。』\(゜□゜)/

と自分が考えたこともなかった解決策を教えてもらい自分の考え方がかなり変わりました!

正直自分は

『資金集めの事は考え尽くた』

と思い込んでいましたが、他人の意見を聞いて初めて自分では思いつかなかったアイディアが生まれるのだと知りました。


自分に今あるもの

今日は新しく気づくことが本当にたくさんありました。

そして、多くの方々の話を聞くことで自分の中に新しい考え方が生まれ、自分の中の可能性や世界観が広かったように感じました。

『今日出会えた皆さん、本当ありがとうございました。』

これからも多くの皆さんが自分に可能性を感じて頂け応援したいと思って頂けるような人間になっていきます。

もし、資金を集めための方法や知恵、留学に関してでも何でもあれば良かったらメール下さい。

otaisan1210@yahoo.co.jp

もちろん、ブログを読んで頂けることは何よりやる気が出てきます!!

本当感謝しています。

もし、自分のブログが良いなと思って頂けたらお知り合いの方にシェアしていただけると幸いです。

今日もブログを読んで頂きありがとうございました!!!・°・(ノД`)・°・