ハロウィンね、まあ僕のブログなんて
反響なんかないから書いてしまうが

僕自身はハロウィンは
楽しむには素晴らしいイベントと
思う

表参道のハロウィンパンプキンパレードも
素晴らしい。

渋谷区観光協会とTHE DAYさんで取り組んでいる手作り衣装のHOME MADE HALLOWEEN。

今年も小沢健二さんとのトークイベントもあり盛り上がった。



表参道や恵比寿では
親といっしょに子供が主役の手作りな
感じがいい。美しいよ。


簡単にはなすと
アメリカの秋の豊作を㊗️するもので
悪霊を追い出すイベントだよね

幽霊ならば、ちょっとニュアンスちがうけど
もっとお彼岸とかお盆を大事にしてほしいなあ

身内の霊がせっかく帰ってくるんだから
センター街の軽トラックを倒すパワーより
実家で迎え火してほしいなあ

うーん、鬱憤たまってるんだろうなあ。

他にパワーを使ってほしいなあ

そう、僕はコットンパワーだよ(笑)

コットンがいま熱い

三省堂書店ではんてんが大ヒット中だ。





見直されてきたはんてん。

お母さんの知恵がつまった
素晴らしい商品。

小さいときから着ている娘もはまっている。

嬉しい。あったかくて着やすくて最高の心地。そして通販も開始。天然の綿の素晴らしさを広める。

綿花がある限りふとんとはんてんと座布団は100年後も絶対なくならないしなくさない。

僕のハロウィンなら
秋の綿花の豊作を祈りたいものだ!