昨日書いた渋谷区役所での屋上緑化工事。

再生ふとんわたシートの件でブログを見たということで屋上緑化

のメーカーからいくつか問い合わせもあり


さらに弊社で工事を依頼したメーカーからもぜひという

お声が出てきた。


ふとんが粗大ごみの1位という事実を知っていただくだけでも

いいPRになったしこれをきっかけに実験的な動きだが

焼却量が減ることは素晴らしいと思う。


日本全体の環境問題から見れば数ミリの動きだが

何もしないよりはましだと。連休明けにこの事業が

また色々進んでいくだろう。


番頭・鶴崎。通販の商談をここ最近よくまとめて

きている。名刺の「番頭」も好評だとか。


そうだよねええ。

ぜひ、「おたふくわたの番頭でございます!」

と言って名刺を渡してほしいなあ。

不況、不況、不況と言われながら

通販は好調なところが多いとか。


おかげさまだが昨年より発注枚数なども

増えており、こちらも気持ち的に盛り上がる。


ラジオも新しい企画がはじまることになり。


中途社員も正式に決まった。


若い女性だがこの時代にふとん職人を

目指すことになる。


和裁の学校を出たのだが

意外な経歴も知ってしまった(笑)面白いなあ


おたふくわたのアイドルにでもなれるんじゃ

ないかなあ(笑)


面白い子が入りそうだ。


入社志望動機の文章、彼女のやる気

社内ですごく評判がいい。


ぜひ頑張ってほしい。そして夢を持ってすてきな

職人になろうね。


僕は芸能事務所の社長みたいに頑張って

君を売り込むからね(笑)


決算や人事関係、取引先の相次ぐ閉店や異動

などで少し疲れてぐだぐだしていたが


春の陽気とともに僕ももとのノー天気に戻って

きた!


アホの坂田のように、今日も「アッホー!」

でいくぞ!


ではこれから高速バスと列車で

長距離移動します!