追悼八代亜紀さんとの思い出~YouTube流出~ロスインディオスリーダーとシルビアさんの思い出 | マリリン・キャリー(万里村まり)のお城 Marilyn Carey 芸能人OFFICIAL BLOG

マリリン・キャリー(万里村まり)のお城 Marilyn Carey 芸能人OFFICIAL BLOG

歌手の万里村まり(ものまねタレントのマリリン・キャリー)のブログ。

 


2024年の新年早々、八代亜紀さんの訃報ニュースを見て大ショックをうけて、マリリンコは深く落ち込んでしまいました。残された愛猫ちゃん達は大丈夫でしょうか…人生は虚しい。

幻 ~!( IKKOさんのモノマネで)


でも多くのヒット曲に恵まれ、大勢のファンの方々から愛され、幸せな人生でしたね。


それに比べてマリリンコはミリオン大ヒット曲もなく、みんなから嫌われ続け悲惨な人生だわよにゃ



皆様すでにご存知かと思いますが、マリリンコは八代亜紀さんのものまねもしているので、いつか …✨ 必ずきっと✨


八代亜紀さんのステージ衣装をご本人から たくさーーん貰える日が来るかもにゃ。 うふふ…✨と、信じて疑うことなく期待しちゃってましたの。


だってコロッケさんも、美川憲一さんからステージ衣装をたくさんプレゼントして頂いてますよにゃ。


実は、大昔に、八代亜紀さんはマリリンコの赤坂の実家にテイチクレコードの部長さんと一緒に来てくださったことがあるのです。緊張した!

マリリンコはお料理を亜紀さんに作ってさしあげましたの。テレビより実物の方がかなり美しくてとっても 美人さんでした。横から見ると鼻がすごーく高くてびっくりした!


マリリンコがデビュー当時にテレビの歌番組に出演した時にも、司会者さんや共演の三船和子さんから、八代亜紀さんの若い頃に似てますね。と、言われたし。広島の後援会の会長さんが八代亜紀さんの大ファンで、マリリンコが八代亜紀さんに容姿が似ているという理由だけで、応援してくれたんだよ。得した。


でも私の鼻は横から見ると滑り台のような鼻。

八代さんは段鼻で鷲のような鼻 だから、ぜんぜん違うんだよ。前から見ると似てるみたいよ?


コロナ禍直前の浅草公会堂の山本リンダさんとのご一緒のステージでは、私がオリジナル曲 2曲を歌い終わった 後に、「八代亜紀みたいだな!」と、会場中に どよめき声が響きわたりました。

背格好がほぼ同じななで、山本リンダさんにも似てるね。と、言われましたけど。


先日の茨城公演では、  トラック野郎応援歌[陸の船乗り]の CD音源を ラストナンバー用に用意しましたが、他のタレントさんの時間が押してカット になりました。次回は歌いますよ。

私もトラック野郎のファンの方々にデビュー当時大変応援していただき、トラック野郎の雑誌にも私の記事が載りました。


だから、八代亜紀さんのファンの皆様、 亜紀さんはいなくなってしまったけど悲しまないでにゃ。マリリン・キャリーは「ポスト八代亜紀」として、八代亜紀さんの素晴らしいステージを八代亜紀さん以上の歌唱力と八代亜紀さんの若い頃の姿と暖かい人柄のトークで再現し、

八代亜紀さんが残してくださった名曲の数々を歌い続ける事を誓います。


八代亜紀さんがデビュー前に専属歌手をされていた銀座の生バンドショースペース のステージに、奇遇にも数年前マリリン ・キャリーは3週間のロングランレビューショーで特別出演させていただいたことがありました。その時のマリリン・キャリーの動画が何者かによってYouTubeに流出しちゃいました。踊りながらポルトガル語で♪マシュケナダを歌ってます。銀座マリリン・キャリーレビューショーにて。


当時、マリリンコはロス・インディオスのシルビアさん亡き後、シルビアさんの代役でロスインディオス 全国各地公演で歌 っておりまして、そのショーの企画プロダクションの原田氏のプロデュースで、3週間だけ銀座でマリリン・キャリーレビューショーを特別企画として長期公演をさせていただきました。


アナマネージャーの推薦で原田氏とロス・インディオスのリーダーがマリリンコの シルビア代役オーディションに立ち会ってくださり、リーダーから合格のオッケーをいただきました。

その時、リーダーから「感情を入れずにシルビアさんのように軽く歌ってね」と、アドバイスしていただきました。


リーダーの棚橋静雄さんはとても、お優しくてとても親切にしていただきました。マリリンコはテレビのお仕事が忙しくなり、シルビアさんの代役の全国公演は半年間ほどで辞退させていただきました。


リーダー の棚橋さんはすでにお亡くなりになられていて、残念です。


声量があり素晴らしいボーカルでした。コモエスタ赤坂最高でした。



ちなみにロスインディオスさんとシルビアさんの曲、ロスインディオスさんの新曲のデュエット曲などのたくさんのヒット曲の歌詞とメロディーをたったの2日間で全て完璧に暗記したので、マリリンコの驚異の 暗記力を皆、びっくり仰天していました。自慢話でごめんにゃさい。

 

話は戻りますが、八代さんがデビュー前に歌っていたステージ。なんだか不思議なご縁を感じます。


そして、万里村まり(マリリン・キャリー)のヒット曲 [東京ながれ舟]も、八代亜紀さんの大ヒット曲[愛の 終着駅]などの一連の 名曲を手がけた池田充男先生と野崎眞一先生の作品なのです。編曲は坂下滉先生です。3人の先生 様方はテイチクスタジオのレコーディングの時にも、 ずっとスタジオで見守ってくださり、大感激いたしました。 しかも担当レコーディング プロデューサーはなんと!八代亜紀さん担当の有名プロデューサー様といった豪華メンバー。

そしてテイチクオーケストラの生バンドさん達の音源原盤の録音でしたので、長時間のレコーディングでしたが、最初から最後まで見守っていただきました。涙。




八代亜紀さんはマリリン・キャリーに憑依しましたよ。

八代亜紀さんは永遠です。


お楽しみに。乞うご期待!マリリンコちゃん、頑張ります!


私の他にも八代亜紀さんのものまねをする人いっぱいいるよね。でも マリリン・キャリーがやっぱり1番よ。

そんなに八代亜紀さんに似てる?


 重低音と高音をクロスオーバーするソウルフルなハスキーボイス マリリン・キャリーくん。

八代亜紀さんのものまね中の画像。



  ♪心が忘れたあの人も~

おまたが重さを覚えてる

~♪


えっ!?

お、おまた? ひざじゃなくて、おまた?

おまん?おまんりむらまり?あ、万里村まりだ!


♪腰腰ふれ ふれもっと降れ~♪


とかステージで、歌っちゃってました。反省。

♪腰の慕情?えっ?違う?

雨の慕情?


あらやだ。また下ネタ。

 ゴメンにゃー!ゴメンにゃー!


♪雨雨降れ降れもっと降れ 私の新しい彼氏 連れてこい~♪ ってか。






 PS  調べてみましたら、テイチクの部長さんもすでに他界していました。最後にお会いしたのは、蒲田のレディータウンさんでの万里村まり歌謡ショーの時でした。チップをステージに持ってきてくれました。ありがとん。ブヒッ