馬券買うのがあまりに直前で

予想投稿できませんでした💦


先週からなぜか10番人気以下の馬が本命という


このレース

1番人気がエリカサファイアの1.7倍

確かに連勝で強い勝ち上がり方ですが

前走は重馬場でタイム出やすい状況

前々走はハイペースで勝ちタイムは早くなる傾向


カンピオーネは

前走ミドルペースでエリカサファイアより速い

この距離より長い2勝クラスで

ハイペースを勝ち上がり、ペース追走力もある

ハイペース必至のメンバー構成なら

持続力試される今回は適した舞台

オッズも2番人気ながら6.5倍なら

エリカサファイアより妙味たっぷりでした


それより

モズミギカタアガリです

重賞勝ち馬ですよ、距離は短いとこでしたが

前走は大敗。敗因が距離なら完全に切りですが

厩舎コメントは

「前走だけで距離については判断できない」

とあります

だから、ダメなら使ってこないはず

それに、調教がめちゃくちゃいい

しかも、揉まれない外枠

短いところ使ってきてたから

追走は楽…

距離延長の前走も4,5番手回ってたわけだし

これが、単勝50倍(最終60.8倍)超える❓️

これは本命にするしかないって思いました

買う時は10番人気(最終9番人気)でしたが

迷わず買いました


尚、大幅馬体増の

エリカサファイアもゴッドブルービーも

却ってプラス材料と判断しました

増えた馬体重くらいで勝ってましたし

逆にマイナスだったら切るくらいでした


結果はJRA発表の通りで

7−1−14

池添騎手の素晴らしい騎乗で3着

クビ差で2着逃しましたが、

モズミギカタアガリ2着なら

20万付いてたんですが…

でも、11万4100円でヨシです❗️

先週の抜けまくり考えれば…


日曜日は少し堅いのかな

小倉記念も、関屋記念も

また、予想載せます