おたふく尼崎店のブログ

おたふく尼崎店のブログ

買取店だから片付けが安い!実家の片付けに困ったら相談してね!

おたふく尼崎店

テーマ:

かなり久しぶりの更新になってしまいました(*ノω・*)テヘ

猛暑日が続いていますが、熱中症対策はされておりますでしょうか?

 

日中も夜も暑いので、出来るだけエアコンや体を冷やす野菜!

きゅうり、なす、トマト、麦茶などにミネラルの多い塩を利用して猛暑を乗り切りましょう!

 

さて、この猛暑でも遺品整理、生前整理のご依頼、ご相談を承っているのですが

お客様から多く頂くご相談をちょっと載せてみたいと思います。

 

 

①親が病院に入院(恐らく帰って来れないと思うのですが)、老人ホームに入所することになったが、どうしたらいいかわからない。

 

②もう何年も空き家になっていてゴミ屋敷の様になっているがどうしたらいいか?

 

③良い物はないが買える物は買ってもらえるか?

 

④費用はどれぐらいかかるのか?

 

⑤どうしても持っておきたい物があるがどこにあるかわからない。

 

⑥相談はしたが、家が片付いていないので片づけてから見に来てもらうことは可能か?

 

⑦片付けは一緒にしないといけないか?立ち会わないといけないか?(テレビでは一緒に片づけているのを良く見る)

 

 

ご相談の際毎回頂く質問です。

当店での流れはまず、

①一軒丸ごとお片付け希望か、不要になった物だけ処分希望かを伺いお見積りに伺います。

(1部屋何円、人数で何円、車の大きさで何円、日数で何円という見積もりではなく、処分される物がどれぐらいかで金額を見積もりします)

その際、お買取り出来る物があればお買取りもいたしますし、お片付け費用から相殺することが出来ます。

 

②お見積り金額にご納得頂ければ、ご自身で必要な物を持ち出して頂きます。

(貴重品、権利書、ご両親のコレクション、どうしても処分したくない物、写真等)

押入れ等ひっくり返した物はどうせ当社でも出さなければならない為、片づけなくて結構です。

 

③必要な物を持ち出して頂き、後は処分となってから、家の鍵をお預かりします。

(これは探せなかったけど、出てきたら置いといて欲しい等あればお伝え下さい)

 

④一週間程度で、ゴミの分別を行います。(少しでも費用を抑える為)

 

⑤分別が完了したら1日で一軒丸ごと空にします。

 

⑥作業完了後、ご確認頂き完了です。

 

基本的には作業前集金となりますが、見積書で決定した金額(お買取りがあれば相殺後金額)から変更はございません。

見積もり以上に処分品が多かった場合は、こちらの見積もりミスの為、追加料金が発生することはございません。

片づけ作業中に出てきた貴重品、印鑑、鍵はまとめて作業終了の際にお渡ししております。

不要な場合は処分、お買取り可能な物は別途お買取りさせて頂きます。

 

 

普段は仕事で忙しいので実家にも行けない。

主人の実家なので片づけも主人が居ないと気が引ける。

どこから手を付けていいのかわからない。

少しでも安く、時間を無駄に使いたくない。

遠方に居る為自分ではどうにも出来ない。

本当はそのまま家、土地も売りたい

 

などでお悩みの方は是非ご相談下さい。

信頼できる弁護士、司法書士、不動産業者、解体業者、引越社もご紹介させて頂けます。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス