”やっちゃえ”NISSANのCMが放送中の日産ですが、やってくれました。


シルフィにエアログレードのSツーリング を追加!
かっこいいぞコレ!!


今年1月に本革シートのルグラン を追加したシルフィですが、本年2回目の追加グレードです。
2012年のデビューからろくにMCもせず放置されていたのに、今年は何だか騒がしいw


Xグレードをベースに、フロント・リアバンパー、グリル、サイド・リアスポイラーがSツーリングの特別装備。
(決して最廉価のSグレードをベースにしたわけじゃないよ!w)
1月のブログ で書いた台湾向けのセントラエアロと同一品です。
ちなみに、キセノンランプと16インチアルミはルグランと共通品。


控えめなリアスポが良いね。
オーテック扱いなので、トランクにステッカーがあります。


専用のエンブレムまで用意され、割と本気です。

Sツーリングの名でピンときました。

U13ブルーバードのハードトップ(ARX系)に「スーパーツーリング」というグレードがあった事を。
ルグランはU14からきており、ご先祖から名前を引き継いでます。
そういやブルーバードシルフィも、MCを重ねるごとにリアエンブレムのBLUE BIRDの字がデカくなっていったな・・・w

SSSかと思いきや、Sツーリングというなんとも爽やかなネーミング。
一昔は「○○ツーリング」なんてグレード名がよくあったものです。
もっとも、今のホットモデルならNISMOの名を付けますからね。


もし、今シルフィを選ぶとしたら間違えなくSツーリングを選択していたでしょう。
難点は、4色しか選べないボディーカラーかな。
好みのベージュ(フェザーグレー)内装にすると、ラディアントレッドしか選べません。

これ、うちのスチールブルー号に付けたらかなり珍しいのでは?w