ラテン&オリーブ!? ヽ(^。^)ノ | 太田在オフィシャルブログ「ありんこだ」Powered by Ameba

ラテン&オリーブ!? ヽ(^。^)ノ




スペイン語講座に出てたからだけではないですが……


「在ちゃんて、ラテン系人間だよね~」


って、よく言われます。

(^^)


私もそう思います()



やっぱり、アミーゴは多い方が良いですね!



最近、科学的に、私がラテン系人間である事が証明されました!

(^_-)-


「え? 何、なに~? 在ちゃん、遺伝子チェックでもしたの~?」



いえ、そこまでじゃないです()

ちょっと、本格的なスペイン料理屋に行ったんですよ~。

そこで、かなり本格的なオリーブオイルを食べたんですよ!


「これは、本当に純度の高いオリーブオイルだよ。本物のスペイン人が食べても、おなか壊す人がいるくらいだからね~。それを覚悟で食べてみる? おいしさは保証する!」

ってのを食べたんです!

(^<^)



友達2人は、おなかを壊しました!

でも、私は平気でした!!!

(*^^*)



いや~、胃袋の底から、ラテン系ってのが、これで証明されましたね!



「それって……単に胃腸が強いってだけなんじゃ……?」


そんな事は、ありません!!!

(-“-)



そうそう、軽いトリビアを。

日本人は、オリーブオイルの位置づけを、ちょっと誤解してます。

オリーブオイルは、調味料なんです!

日本でいえば、しょうゆみたいなモンなんです!!!

サラダオイルみたいな存在じゃないんですよ~!

(*^^*)



最近は、かなりの家庭で、オリーブオイルをキッチンに用意している感じですが……

封を切って、2~3回使って……

そのまま劣化させてしまったりしてませんかぁ?()


さあ、小さなビンでOKなんで、今日はオリーブオイルを買って帰って、パスタでも作って下さい。


明日、日曜だし……おなか壊しても平気ですから()






また明日ヽ(^^)






ありんこ占い♪


【しあわせ自堕落運】

今日は、真昼間から、お風呂に入ってみるといいかも!?

あ~、しあわせ♪


【ラッキー白色物体】

綿棒(紙軸)