東北旅行青森県3日目「奥入瀬渓流ホテル」でまったり(*'▽') | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

青森県十和田市

 

星野リゾート

奥入瀬渓流ホテル

 

 

巨大暖炉【森の神話】

(岡本太郎作品)

 

1泊 夕食・朝食付き

    2名¥40,800(税込)

 

 

4月17日(水曜日)雨くもり

花巻温泉を出発して東北道から八戸道を利用

八食センターに寄りましたが

残念なことに市場は水曜日が休業日でしたガーン

蕪嶋神社に寄り十和田湖から

奥入瀬渓流で散策しましたクローバー

 

楽しみにしていた奥入瀬渓流は雨傘

ゆっくり散策できず

ホテルで清流の風景を楽しもうと

早めのチェックイン音符

 

 

15時前だったので部屋に

まだは入れず

既にロビーラウンジで休んでいる宿泊者が

リラックスして順番待ちしてました!!

 

東 館 ロビーラウンジ

 

嬉しいことにウエルカムドリンクが

スパークリングワインでしたロゼワイン

テンション上がりますキラキラ

 

以前、星野リゾートトマムで

スパークリングワインと北海道産の

じゃが芋・スイートコーンが

飲み放題&食べ放題でしたシャンパンシャンパン

星野リゾートはウエルカムドリンクが

魅力的です音譜

 

 

 

ウエルカムドリンクをいただいている間に

部屋の準備が整い

部屋までスタッフが案内をしてくれましたブルー音符

 

 

西館【河神】 ラウンジ

 

部屋は使いやすく

部屋からの眺望も良かったですOK

 

 

ベットはふんわり

寝心地良かったですお月様

 

 

 

お風呂付の部屋が希望でしたが

リーズナブルの値段でシャワー付きの部屋にしましたビックリマーク

清潔感ありますキラキラ

 

 

          部屋から見た風景です桜

桜と新緑を眺めながらビールは

格別美味しい~~ビール笑い

 

 

 

田舎に住んでいますが

この爽やかな景色はありませんスター

清々しい樹木と清流に

癒されました霧クローバー

 

 

雨が降ってなければ

もっと川の水が綺麗で澄んでいたでしょうね!?

 

 

ホテルの周辺を散策したり

ショップで土産を買いましたりんごうさぎクッキー

青森の特産だけあって林檎のお菓子の種類が豊富で

りんごジュース100%のペットボトル(280ml)が

孫が飲むに丁度いいので2ケース買いました!!

ネットショッピングを観たらホテルの売店で

買うよりネットで買った方が安かった笑い泣き

ちょっとガッカリしましたが

やはり旅行に行った先で買うから

土産の価値があるんですよね!?

 

 

ナイフとフォークビュッフェレストランりんご

青森りんごキッチン

 

レストランの入り口から林檎のインテリアが

可愛いく心が弾みますりんご飛び出すハート

食事が楽しみ~特に生野菜は

色彩が綺麗で食欲そそりますサラダリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

ワンドリンクサービス券で

赤ワインと焼酎を美味しい料理と

いただきました照れ

特に海鮮とローフトビーフが美味しい赤ワインカクテル

 

 

 

りんごジュース3種類

飲み比べしてみましたが

微妙に味は違いますが

王林・ふじ・津軽

どれも美味しかったですりんごOK

 

 

 

最後の〆は

やっぱりアップルパイとソフトクリーム

食べられて大満足でしたハート

 

 

 

パパさんは1回だけ温泉に入りましたが

普通だそうです温泉爆  笑

 

 

旅も中盤になり

ふんわりベットで疲れも取れて

パパママさん絶好調音譜

 

 

 

 

4月18日(木曜日)晴れ

東北旅行4日目の朝ですニコニコ

 

部屋から朝日が昇り始め

輝いて来ましたが

残念なことに

この日は黄砂が大量に青森上空にのしかかり

辺り一面霞んでいますピリピリ

 

 

 

食事の前に美味しい空気と

爽やかな清流の中を

30分ほど散策しましたクローバーブルー音符

 

 

 

散策していると親切なユーチュバーみたいな方が

記念のツーショット写真を撮ってくれましたハート

 

 

この素晴らしい景観を見ていると

自然と気持ちが落ち着きますニコニコ

 

朝食も「りんごキッチン」ですりんごキラキラ

 

 

まずカラフル野菜に目がとまりました飛び出すハート

ドレッシング要らず

そのままで十分です食パン

彩り大根が美味しい~また食べたくなりますOK

 

 

パンの種類も多いいですが

見ていて綺麗スター

 

 

どの料理も美味しいので

この量でも食べきれました照れ

 

 

この景色も

さようなら泣

 

 

奥入瀬渓流の散策コースと

星野ホテルを利用すると

2泊は滞在したいですびっくりマーク

 

 

機会を作って

また来たいです笑

 

 

心残りですが

4日目は休業日で買い物ができなかった

八食センターで新鮮な魚を

息子夫婦に送り

宮古市浄土ヶ浜に向かいます車ダッシュ