藤巻氏のファンで、読者登録させていただいているそよ風ひらひらさまの記事があまりにステキで、

ウキウキでコメントしたいのにできないため、

自分のところで感想を書くという、頭ヤヴァめの一読者ですイヒ

 

 

 

 

アメブロを書く&読むの波が大きい私(忙しさもだけど、精神的余裕ですね)、読み落としておりました!

今日書いてらしてレミオ番付も大変共感度が高く、むしろ分類がすごーーーーい!と

感激していたら、昨秋には藤巻亮太的番付も発表されていたのですね!

 

九州場所も終わり、残すは冬巡業ってときに・・・にくい!にくいわ、このお♥(大変失礼しました)

 

 

 

 

そよ風さま、レミオ・藤巻氏関連の記事は、

全然詳しくない私にとっては、情報量も文章センスも素晴らしく、

楽しい!!ためになるーーと思って拝読していますが

大相撲もお好きだったとは!!!

 

食いついたのそこ・笑!

この場を借りて、素晴らしいblogに出会えたことを感謝します!

 

 

 

 

お相撲も好きで藤巻氏も好きで、って山梨県民でもそんなに見つけられません。

うれしい♥うれしいです!

歌の番付もとっても興味深く、何度か読み返させていただきたく思います虹

 

 

 

私めは、竜電関が山梨と知って入れ込んだわけじゃないですが、大好きでございますデレデレ

(照れるぅ)

 

 

昨日は、大相撲力士名鑑で復習して、初日の番付を見ようか見まいか、にやにやしておりました。

楽しみ!

 

掛け声もダメだし、溜まり席も禁止、ソーシャルdistanceのため、マス席も空いてると思われるけど、

それでも3月の無観客からしたら、よいだろうか。

 

 

無反応なのと、お客さんがいるの。。。やっぱり違いますよね!

声はなるべく控えないといけないだろうけど。

(支度部屋もアクリル板で、一人ずつスペースを与えられるとのことだったね。)

横綱は12畳、大関3畳、とかでしたっけ?

 

 

 

何はともあれ、力士たちが土俵に上がる姿を見られるのは楽しみでなりません♥

注目は否が応でも朝乃山イチオシ!でしょうが、そろそろ上に行ってみようぜ、正代

 

 

 

あと、地元の明生のケガからの復帰も気になっています。

再入幕待ってる

 

大奄美と一緒にあがってきてほしいなー!

後は大けがからやっと十両まで戻ってきた千代鳳もねーー!がんばれ鹿児島ぁぁぁ!

もちろん千代丸たんのことも忘れず応援しています♡

そして、ベテランならではの技も楽しみにしているからがんばれ、九州勢!(琴奨菊松鳳山!)

言いたい人が多すぎるな。。。

 

豊山ちゃん(すみません、ちゃんづけで!ちょっと身内に似ていて、勝手に親近感です)

朝乃山に先をいかれているけど、ライバル対決はこれからもまだまだ!

新婚パワーできっと躍進するはず!

朝乃山関の、大関としての取り組みもほんっとに楽しみだね!

やっぱり日本人力士の台頭ってうれしい♥

 

 

照ノ富士の再入幕も楽しみーーーー♥

 

でも、そろそろ貴景勝にも本領発揮してもらいたいしな!

ケガに次ぐケガで、大関になってからは辛い相撲ばっかりだけど

貴景勝も朝乃山もほんとうに真面目に稽古に励んでて、稽古は裏切らないんだねぇぇ。

 

 

横綱二人も、横綱たる相撲を見せつけて、まだまだはねのけてほしい!

 

 

 

 

 

 

熊本に元気を、正代!

(毎回正代に背負わせてごめん!でもみんな励まされるからさ)

正代が大関昇進したら、めっちゃうれしいなぁぁ♥

錦木さんも幕尻に戻ってきたし、切磋琢磨してくれぇぇ!

 

 

そして、お相撲を見られない期間が長い間に、引退や結婚やいろいろありました!

(部屋の閉鎖もあったね・・・)

先日出たばかりの、栃煌山の引退のお知らせはやっぱり寂しかったしさ(ノд・。`)

そういえば、豊ノ島もコロナの間に引退したし。。。。

阿炎たん(by 勝昭さんw)の結婚も、おーー!と驚いたけど遠藤、あの遠藤の結婚報道もね!

 

 

めでたいほうの報道はバンバンやっていただいて、ますます活躍してくれたらいいのだが、

引退情報はやっぱり寂しい。。。

花のロクイチ組も豪ちゃん、栃煌山と次々引退かぁえーん

 

 

 

妙さま(妙義龍)や、こないだ結婚したばっかの魁聖宝富士にはまだまだがんばってほしい!

徳勝龍忘れてたごめん)

いや、碧山も忘れてた!

 

というか、横綱を忘れていた!!(笑)稀勢の里

荒磯親方ぁぁぁ~~アセアセアセアセアセアセ

去年だから、お許しを。

 

 

解説があまりに饒舌で、わかりやすいし、引退して重責がとれたからか

イキイキされてて、今となってはよかったと思っているから、思い出さなかったぜw

 

栃煌山も、もう、ジャンパーとか着て場内で映るかしら?(夏だからジャンパーないか)

親方がたのご活躍もテレビでこっそり楽しみにしてますけんね!

特に豪ちゃんキラキララブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そして、こちらには書かなかったけどTwitterではショック綴らずにいられなかった、

春先の、勝武士さんの訃報。。。。ぐすん

初っ切りの記憶しかないですが・・・

 

 


 

コロナでいろいろなものが、大きく変わらざるを得なかったけど、

それでも開催される大相撲七月場所が、つつがなく千秋楽を迎えられますように!

 

 

 

私、相撲を1日3,4時間もじっくり見る時間が今回ないぞーーーゲッソリ

やヴぁいぞー滝汗