見たあと書きかけで放置したので、ネタの鮮度がやっぱり悪いですw

夏なので、食べ物ならもう腐るほど鮮度が落ちておるけども気を取り直して



藤巻亮太氏のON YOUR LIVE2020を、配信終了8日が終わるギリギリでやっと1回視聴できました。

 

 

5日にリアルタイム視聴するつもり満々だったけど、外せない用事ができたことと、

九州の豪雨被害でライブを見る気持ちになれず、8日22時までほうってました(コラアセアセ

 

 

2019・2月にいった八女(おりなす八女のライブで)も被災していて、

ああーーあのとき3ピースでやってくれたなとか八女茶オススメしたお茶話を思い出したり、

知人の被災を聴いたりニュースに釘付けだったり。。。




7日もずーん、どんよりだったので、もう8日に2回か3回見るっきゃない!

(せこいので、元をとろうと一瞬でも思ってしまった・・)

 



 

でもでも、1回で十分。

もちろん余裕があり、元気だったら何度も見たけどねぶー

でも充分スペシャルな時間をいただきました。

 




なんだろう。

写真とか動画もそうだけど、撮るのに意識がいって、ちゃんと集中して見ないで

大事なものがおろそかになるパターン。私よくやります!

集中力がない。

 



それに、今回はどうしてもギリギリのギリまで見る気分になれなかった。

(ライブだけじゃなくて、いろんなことをやる気になれなかった5~8日)

 

ギリギリとは、8日22時すぎですwwwwwwww

 



 

なので、必然的に1回を集中して見る、そして、気になるとこだけ数分巻き戻して見るくらいしかできない。

 

 

Twitterとそよ風さまのブログでセットリストをチラ見した気がするけど、

私はセトリは絶対先に知りたくない!というタイプではない、

むしろ知りたいときさえあるので

おおー♡と思ったけど、


全部を見ることなく、はじめ1,2曲だけ見た気がする、今回は。

 


 


『夏のナディア』、生で聴くのは初めてだー!

『Weekend Hero』もだな!

『8分前の僕ら』も含めて、この3曲が特によかった。

 

今回は『日日是~』の曲が多かっただろうか?

 あとは、新曲メッセージは2度目だったと思うけど、イントロが私の愛する『 Here Comes The Sun 』(ビートルズ、しかもジョージの名曲)に似て聴こえたキラキラ音譜音譜るんるん!

今回はそちらに気をとられた←しっかり!!




何を歌うか予想さえしていないほど、余裕のない生活だったが

(たしか家でぼーっとしてるんですけど)

蛍とか来るかなー?と思ったら、蛍はなかったね。

インスタでやってくださったっけ。

 

 



意気消沈してしまっていた私(被災した方が頑張ってるのにいかんな!)でしたが、ライブ見ようと思ったきっかけ忘れてたわぁ。

 



藤巻氏がファンクラブの新名称発表をされ、それにとっても鼓舞されたからです。

ますらを富士山虹  虹  虹 

 



私のつまらない頭では、ぴったりのステキな言葉など持ち合わせておらず、

富士山とかふじとか、ふじとかしか浮かばないし

料理もファッションもネーミングも、センスというセンスがない女なので

全然浮かばず、結果応募もしなかったのだが、

結果発表で


「ますらを」です!


と聞いて、もう心が躍ってしまって、うれしくなってしまってたまらなかったキラキラ

小躍りしてしまった(笑)



誰がこんな素晴らしい名前を送ったんだ!

そしてよくぞ選んでくれた!!

 

と、めっちゃ目をらんらんキラキラアップアップさせて、動画発表を見てみたら

『山梨県のフジマキさん』でしたねー、考案者。

 


ナイス藤巻さん!(別人でファンのかたか?)と思ったけど絶対チガウよな・笑。

 

 

 

いやーーーー、まさかの御本人とのことでしたが、御本人であったことが私をよりうれしくさせました恋の矢

 




藤巻氏が「ますらを」でありたいと思って名づけられた名称。



日本日本の魂をしかと引き継がれておるのだなー!と感慨深く思った、あんた誰?の私ですウインク



ほんと、今月1うれしい出来事になるのではというくらい喜びが大きかったラブえーんだはー

 (誕生日メール見るのも完全に忘れるほどますらをではしゃいだわ)

 



いやぁぁ、言葉の力、ことだまってあるじゃない?



藤巻氏には、

心ボロボロのときから何度も励まされ、勇気づけられ、ライブをしてくれるから

東京に行かないといけなくしていただき、

(いや、ほんっと、節目節目でライブなどで、私が前に進まざるを得なくしていただいて・笑)

藤巻氏からしたら、全然知らないことだと思うけど、やはり外に向けて発信する立場の人のちからってすごいなー!と思うことが多いので、

そんな藤巻氏が「ますらを」を名乗ってくれて、本当にうれしい!



日本の一国民としてうれしいです♡

 

 ますらをを力の限り応援するわたくしどもはたおやめ、(男性ファンはますらをでよいか)ですよね✨✨

ウフフにやり


ハッ、また脱線w

 

 

 さ、ライブに戻ろアセアセ

歌はもちろんどれも、しみじみ拝聴したのだが、MC!笑



 

MCが・・・ねー

 


オンラインライブでやりにくいのと、手探りなのは重々承知だけど、

誰か盛り上げてってスタッフに求めてるのも見てるこっちもよくわかる・笑。

 



MCが滑っても、

カミカミでも

いつものことだから大丈夫!(笑)



そこも含めて微笑ましい♥楽しいんだけど

自虐しながらも、ジャイアン(時差があるってご自分でいってたのに、ファンたちのインスタコメントぶったぎりwファン無念笑)

とか、すみません・・・・歌よりそっち見てて。。。


スベるわ、ジャイアンでばっさばさ切るわ、本領発揮ですね!

 

 

生ってこういうことだよねー!

イレギュラー、誰かとのやり取りで生まれる反応こそがやっぱりおもしろい。




画面の向こうで

(って、私はアーカイブだから生じゃないけど)


生で見た人はそのとき、

他の場所ではあるけど、今藤巻氏が何らかの思いを抱きながら、

私たちのために、音楽を届けてくれている。

ていうのがねーー、

やっぱり生だねーウシシ

(私アーカイヴだけど)

 

 

 

黒でかっこいい桑原あいさんと、白ドレッシーな志村葉月さんを両脇に携え、

藤巻氏は今日和服じゃなかったんだっけ?と思いながら歌を聴いていたら、アンコールで浴衣だったのですね♡

しっとりとした七夕のメロディに、、、

 


お、、、、十分長くやってくれてると思ったけど、まだ続くのか!

と思ったら、はー何なのでしょう。色男登場しましたキラキララブラブラブラブラブラブ



スベったのもジャイアンも忘れたし、

己で名乗りましたな、彦星ですとおおおおおおお!!!


すみません、洋服のときと段違いに色っぽいですな。

はーラブ恋の矢恋の矢恋の矢




 浴衣姿に思わずカメラを向けてしまった(笑)勿論画質の問題で断念!

スマホが古くて重すぎて固まることを想定し、最初からPC で見ました。



あーーー、スマホならスクショとかでもっときれいな画質で手元に残してニヤニヤできたのにな。



浴衣……

昨夏は、私の色男(誰よ)に、所望したけど、浴衣って誰でもかっこよいわけではないの。



ギャル男とか、洋風とかでなく、そこはかとない品をまとった日本男児がいいわけよ!


さすがますらをねーお似合いで。



7月場所は力士の浴衣見放題の大相撲がまだ始まってないからガッツリ食いついちまう笑い泣き

(絶対理由チガウw)

でも力士たちもかっこええですからね!


 

 

いやぁぁ・・・浴衣って本当に素敵。


紋付き袴もいいけど、

かしこまった感のない浴衣最高ラブ恋の矢恋の矢恋の矢





藤巻氏もいってたけどギター侍もちらっと浮かぶけど、素敵すぎるから、思い出させないでよね・笑と思いながら聴いていました。




いっそあのネタやってみたらよかったのに(笑)大分練習しまくって!(笑)

いいじゃな~~い?てあの顔で(笑)

嘘です!





でも、下駄でよくあれだけ足動かせるものだ!靴でも、テンポつられずにずっと打つ?の難しいのに。

浴衣の『春夏秋冬』見とれた、聞き惚れたわぁぁ。懐かしい春夏秋冬🌸



 

花鳥風月も聴きたいなぁぁ虹

 

明日に架かる橋」と「南風」はPC前でノリノリになれて楽しかったドキドキ

新曲は

 


3日間フルに見たらよかったなーー!

とも思ったけど、一度だったからこその楽しさもあって

藤巻氏の思いの詰まった、『そのとき』の藤巻氏を、藤巻氏の音をたくさん受け取れて感謝しますニコ音譜音譜


 

 

脱線ついでにいうけど、「ますらを」に喜びつつ、ますらをますらを連呼したので阿武松親方(元益荒雄)を思い出さずにはおれなかったわぁ。


昨秋、審判部のお仕事で異状があられ、突然協会を退職なさったけど、お元気にしてらっしゃるだろうか。

いい四股名だよねーほっこり 

 



脱線と寄り道からの、〆は相撲。 


ライブは思ったよりもボリュームもあり、めいっぱい楽しませてくださり、感謝です、藤巻氏!