忙殺されていたわけでもなく、どちらかというと「もっとゆっくりさせて!」と

普通の社会人より稼働時間も少ないし、家にいたら動かなかったくせに、より動けないことになったw

 

 

5月末に就業した2つ目の派遣先は、見学にいったところ

(派遣では面接といってはいけないらしいので面接じゃないていで)

は別のところだったが、派遣先の会社都合で、姉妹園での就業を勧められる。

(そこでもあいまいな物言い(グレーってずるいよね)でひと悶着したけど)

 

 

 

見学に行ったところの園長先生は和やかで穏やかだったので、安心感があったが

スライド推奨されたところでは、園長先生はやり手、、、というかバリバリな感じがした。

 

 

 

個人的相性だけでいうと、前者がよかったけど、就業先のほうが自宅から近かったのでいっかと思った。

でも感じることって、大事ですねーー!

悪い方ではもちろんないけど、職場の人間関係ていうのが1番大事だなーと痛感です!

 

でも、有期の仕事なのでさほど問題はない。

(ごめん、2年3年だったら嫌かも。)

 

 

 

 

 

 

ちょうど、私がエネルギー的に不安定だから、マイナスなものも余計に敏感になってそうだったと思います。

 

むち打ち、片頭痛もちの私は、1年の中で1番ニガテ(ダメになる)なのが梅雨時期。

そして夏の湿度。

 

 

 

大体、雨になる2日前くらいにずーーんとあちこちが重くなり、血流悪化で凝り固まり、頭痛やら痛みやら出てくるけど

今年は体の感度が増したようで・・・

(おめでとう・笑。。。でいいのか?w)

 

 

台風が居住地区に迫る3,4日前にズシーンときてダウン、、、が多かったところ、

今回は都内在住なのに、フィリピンあたりで台風発生の段階したくらいになんか

ずーーーんとすごく落ちてダウンしましたw

 

都内どころか、九州でもまだ影響全然ないくらい。てか、結局なかったw

 

 

 

 

 

なのになのに。。。。。

 

 

 

早い、早すぎる!ゲッソリ

先取りすぎる!滝汗

 

予定があって、月に3日有給申請したけど、足りない。。ヤバイ。

 

 

 

 

 

だいたいは、先延ばししてなんでも遅くなる私ですが、

低気圧(というか気圧の変動が苦手)センサーだけは早すぎる。

 

 

想定はしていたけど、大した雨でもないのに今年の私は激よわ。

4,5月はステイホームの優等生(週6家におり、それ以外もスーパーとか必要なところに1,2時間行っただけとか)

をしていたけど、マスクもしなくてよかったから、

マスクをして仕事する(バリバリ動く)のはダメかもなー。

 

通期のいいマスクにしないと、と思ってたところ、まるでダメウインクでした・笑。

 

 

 

マスクには、ハッカ(北見の名産のいいやつ)をスプレーして清涼感を演出したり、

水分補給もトイレもこまめにしたのに、追いつかない。

エアコンも効いているし、外遊びも猛烈に過酷ってほどまでいってないのに。

なのにーーーなーーーぜーーーーー♪

 

燃費の悪いからだ

 

といっても過言ではない。

 

 

 

悲しくなるほど、ポ ン コ ツですウインク

しかも、他の臓器まで調子悪化ときた・・・・

 

 

 

大丈夫か?アセアセ

夏にバリバリ、正社員で働けるだろうか?

働ける、大丈夫!

 

 

 

梅雨が1番ダメとはいえ、冬の寒さもけっこうなダメージを与えてくる、むち打ち・腰痛・片頭痛のベテランの私w

きっともっと年取ったら「古傷が痛む」とかだらけなのであろうか。

 

 

ちょいちょい腰痛悪化de ダウンとか、腹下しとかデリケートなお悩みとかはあったけど

職場の変人(すごかった!でも悪い人じゃない。でもお給料分全然働かないな)にちょいイライラくらいはあれど、

気持ちよく、何とか元気に働けたんだけどなーー。

むしろ仕事に行くのが楽しかった!

(いや、めんどくせーって通勤中思うけど着くとワクワクキラキラになる)

 

 

 

 

土地が合っていた、ていうのは案外大きいのではと思っておりますほっこり

 

なんてったって、皇居周辺楽しすぎましたもん。

好きなんだろうなー!

 

(銀座は、ミーハー気分だとウキウキしたけど、長くいたいとか好きとかじゃないしな)

 

 

 

 

そんなこんなで、今月はポンコツ月間(当社比)で、家事すら最低限。

 

いや、人様にはお見せできない状態(遠慮がちに書いたわ、図々しく)になっているけど、ようやくめまいも半減した。

しつこかったーーめまい!ホームから転落しなくてほんとによかったよ!

 

あるものを食べて、なんとかやり過ごした!

山梨に用事があって向かった中旬はお天気がよくて本当に助かった;;

(気圧の変化がそんなになく安定してた)

帰ってからが、絶不調・・・・(滅多にない、山梨から帰っての不調)

 

 

 

貧血でも低血圧でも、更年期障害でもないめまい。

(園長がずっと、更年期かもよ?と言ってきたけどチガウから!検査問題なしですから)

 

鉄分とっても、水分とっても、睡眠を赤ちゃん並にとっても全然回復しなかっためまいと吐き気が

ようやく落ち着いてきてうれしゅうございますえーん

 

 

昨夏もブログには書いてないけど、雨の前あたり、雨が続いたあたりは絶賛ダウンだったと思うけど、

ダウンが多すぎて記憶してない。または記憶自体がないことがあるからなチーン

 

 

 

 

7月に向けて、もう少し!

もちょっと健康取り戻して、夏のためにがんばります!

 

 

病院で検査しても、問題なし、異常なし、原因不明とかになるのってホントめんどくさいよね。

本人としてはほんとにきついんですけどねー!

6月に元気に過ごせてた覚えがない。

去年は藤巻ライブ(大分でのファイナル、そして追加ファイナル桜座、そしてほんとのファイナル紀尾井)に這ってでもいかないといけないから、その周辺は気合で頑張った覚えはあるwww

 

でも、あの!行けば腰痛がふっとぶ吉田でさえ、低気圧頭痛で2日しんだ記憶がある・・・・

 

 

6月は、巣ごもりしたいなーー(来年も思いやられますのう。ふぁいとおお)

 

 

 

 

天気痛(気象病)外来というのも、あるらしいので 調べてみようとは思う。

 

ポンコツって言ってしまったけど、不調がある分、健康には感謝感謝です恋の矢

ごめんよからだ!ありがとうからだ!