土曜日はいつもの如く、ホーム朝マズメ。

潮は早めの時間帯のほうが良いので起床は

AM3:30。
毎週そんな時間に起きてるような・・・

 

 

 

ロッド: 黒鯛工房 へチセレクションXT285 S-spec

リール:黒鯛工房 へチセレクション88W X(RT)

ライン:黒鯛工房 THE黒鯛 #2.5 レッド  

ハリス:SeaguarGrandmax FX#1.5

鈎: OWNER Bayチヌ(管付き)3号

錘: ガン玉B

エサ: ボサガ二


いつものように東エリアの東端から。

 



アタリはありませんね。先週から比べたら

見える黒鯛はかなり減ってますし。みんな

どこに行っちゃうんですかね。工夫しよう

にも土曜日は8:30を目処に帰らなくちゃ

ならないので、他の釣場は時間的にちょっ

と厳しいんですよね。

こんな時はアタリがあった時に確実に拾わ

 

ければボウズくらいます(笑)。

 

 

 

拾う?・・・・・・

 

 

 

他にも何かできそうな気がする・・・


























そうだ、そうだ、ゴミ拾いね(笑)。

ヘチ釣りって、思いっきりランガンしま

すから、ゴミ拾い役には最適かもしれな

い。←“ゴミ拾い役”って?(笑)




私のホームはホントに色んな人が来るの

で、ゴミは必然的に増えます。カップル

若者、家族連れ。空き缶やペットボトル、

吸い殻にコンビニ袋。中にはこんなもの。




イメージは植木鉢の下に敷くヤツ(笑)。

相対的に考えるとアングラーのゴミはそれ

ほど多くはないかも知れません。でもこれ

らは絶対そうだろ?


 

タックルベリーでお菓子売ってるとは思え

ないし、リーダーの糸巻きが自然に飛んで

くるとは思えないし、PEラインでゴム跳び

とかしないだろうし(笑)。

 

 

 



どんな人達にも、一定割合は好ましくない

輩が混ざるってのはありますよね。狭い釣場

を無くさない為に、これ以上減らさない為に

もとりあえず自分でできることはやっておこ

うかなって程度です。こういう事をあまり

声高に叫ぶとそれはそれでちょっと私の趣旨

からは違ってきてしまうのでなるべく記事

にはしないようにしますけど。




そもそも、どうしようもない輩ってのはブロ

グとかも恐らく読まないだろうし、読んでも

響かないよね(笑)。←偏見?(笑)

 

それでなくても狭い釣場ですから、せめて

 

今の規模は守りたいところです。

 

 

 

っで、ゴミ拾いしながらも落とします。

 

南エリアに移動して数投目、ググンッと

 

アタリが。キビレが見えました。

 

・・・・・・っが、バラす。(T_T)

 

 

 

今日はダメかなと思いつつ、次に落とすと

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

50㎝くらいかな。

 

キビレをバラしてからあまりに近かったので

 

キビレが群れているのかと思いました。

 

小さい割には引きました。シーバスもそろそ

 

ろ体力全開になってきてるのかな。

 

 

 

 

何とかボウズは避けましたが、釣果はコレ

 

1本。何とかゴミ以外も拾えましたね(笑)。

 

 

 

 

黒鯛、どうしちゃったのかなぁ。

 

 

 

 

実は土曜日は夕まずめにもちょこっとですが

 

釣りに行ってます、その記事は次回に。

 

6月2日 4:15~7:45(3時間30分)

釣果:シーバス×1(50㎝くらい)