時短料理の達人‼️知砂さんの美味しい味噌作りとおからタルト | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


【福岡・九州・おしゃれ・お出かけ】

幸せの服・福を運ぶ、おしゃれキラキラ口紅サンダルの店 ・ぽむリンゴ~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)、

★おしゃれなお洋服だけでなく、

おしゃれしてお出かけ❣️

身体つくりの、【  お肌と栄養学  】
おしゃれな学びの場
おしゃれなライフスタイルを
楽しみたいと思います(╹◡╹)


時短料理の達人‼️知砂さんの
講座〜〜時短味噌の仕込み&ご試食会に
参加してきました‼️
手作り味噌は
なんと‼️時短のキーワードで
大豆の代わりに、
おからと、濃厚な豆乳でつくります‼️
米麹




よーく、こねこねし
丸めていきます‼️



あっという間に出来上がった‼️
これから熟成までが楽しみです❤️


そして
簡単ポリ袋ねおからタルト
知砂さんの手際よさ、スピードが速い
あっという間に出来上がったのです❤️

キュウーイ盛り付け‼️
美味しいそうです❤️

このタルト‼️
実は、知砂さん高校の家庭科の先生‼️
道具が少ない高校で、
いかに道具を使わずに作れるかと、
考えられてあり、なんと‼️
焼くまでに10分ぐらいでできる
おから🥧タルトです❤️

タルトが焼けるまでの
知砂さんの美味しい、ランチにお茶会
【ご試食メニュー】
・ピリ辛肉味噌丼
・切り昆布の炒め煮
・卵焼き
・チヂミ
・高木豆腐店のざる豆腐
・ワカメの汁もの
・ズッキーニのソテー
・おからタルト、キウイデコバージョン
・益美さんのシフォン(新作)



美味しいく、参加のみなさんも、素敵な方々ばかり
楽しかったです              ありがとうございました😊
🔔お知らせ🔔
次回、知砂さんのお味噌の仕込み会は7/29(月)~31(水)あたりを予定しています。
知砂さん8月は、夏休みで学校勤務がありません❗️
『親子で仕込み会』など、ご希望の日程で開催可能だそうです❤️



たくさんの【学びのの場】を、予定しています❣️



学んだ知識は、奪われない❣️



輝いている女性を一緒に目指しましょう❣️

★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★

★ペットボトルのリサイクル♻️

★古切手の収集

★お直しによる義援金活動募金


活動しています( ◠‿◠)🌸

学びの場での持参や

博多区〜〜天神地区であれば

取りに伺います( ◠‿◠ )

★ブログをいつも最後まで読んで

頂きありがとうございましたm(_ _)m


次回を御楽しみね〜❤️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ブログ・更新しました!!読んでみてくださいね〜☆

http://ameblo.jp/osyarenomise-pomu/


★★★★facebookページ★★★★


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


おしゃれの店 ぽむ お洋服(福)選びのコーディネーター

https://m.facebook.com/osyarenomisepomu/?locale2=ja_JP


福岡県宗像市・無農薬無洗米の料亭米


https://www.facebook.com/240579040090019/posts/


★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画、主におしゃれしてお出かけをアップしています。

2020年には、写真展を予定です❤️


https://www.garow.me/tags/中村由美


★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします

おしゃれしてお出かけや、生き方、ライフスタイルのおしゃれを提案します。

中村由美