ゴリラさんのぼうしは?? | 【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪

こんばんは
ベビーサインの先生・山梨
みやしたみずほです

今日は、教室でのかわいい
エピソードですカナヘイハート

私が教室を始める前
講師になる為の勉強をしている時から


ずっと見守ってくれている
相棒がいますカナヘイきらきら

それが、このゴリぞうくんカナヘイハート
{3AEC8A09-3FFC-4BAD-A045-4CF6F5C391AE}
荷物が多いので、たまに持って行き忘れますがアセアセ

赤ちゃん達には、
とっても好かれているようで、
彼もみんなに会えるのが
とっても楽しみなんですカナヘイ花

教室の最中のこと、

Aちゃんがトコトコと私の前に
やってきて、

私の目を見て目
【ぼうし】のサインカナヘイ!?

手には、ゴリぞうくんカナヘイびっくり

そうだ!!

クリスマスなのでゴリぞうくんも
帽子をかぶっていたけど、
ちょっとブカブカだった帽子
はみんなと遊んでいるうちに
落っこちてしまい、すべると危ないので、片付けていたのでした💦

Aちゃんは、
「ゴリラさんのぼうしはどこにあるの?」
と私に聞きに来たのです💕

ベビーサイン教室なのだから
当たり前のように思いますが、
教室はまだ3回目。
ママ以外の人に自信を持って、
ベビーサインでお話ししてくれることは
あまり多くないので、
驚きと感動の嵐〜〜カナヘイハートカナヘイハート
なんとも言えない気持ちで
涙が出そうほど大泣きうさぎ

その気持ちをグッと抑え💦
Aちゃんに【ぼうし】のサインを
しながら、
「ぼうしここにあるよ!
片付けちゃって、ごめんね〜」と
渡したのでしたカナヘイうさぎ

Aちゃんも、気持ちが通じて、
ご満悦カナヘイ花
とってもうれしそうでしたカナヘイハート

しっかりと、会話のツールとして
使いこなしているところにも
感動しました❗️

改めて、ベビーサインって素晴らしい‼️

もっともっと、伝えて行かなきゃと
思った出来事でしたカナヘイ花

2月28日に急遽、開講が決まりましたカナヘイきらきら
対象は生後7ヶ月〜1歳半頃です。
残席2組ですので、
お早めに右上の問合せよりご連絡ください。