東京ディズニーリゾート2020年お正月旅行記 ⑳最終日 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

ディズニーホテル の 「 アーリーシステム変更 」 にショックが隠しきれない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

今、我が家ではこのシステムへの対策が とても とても 沢山話し合われています~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の朝。

 

ホテルに戻ったら速攻で寝たので睡眠は十分なはずですが、体が重いよ~・・・。チーン

 

まだ家まで車を運転しなければならないので、しっかりと体を起こさなければ!

 

遮光カーテンを閉めているので、部屋は真っ暗で時間感覚が狂っています。

 

嫁も娘達も起きていますが、私に気を使って閉めたまま行動していたのです。

 

めっちゃいい天気~♪デレデレ

そういえば部屋は海側でした!

海が見えるとテンション上がる。

 

これでもかと言うほどの晴天! 

 

嫁 「とってもディスニー日和だね~!!」爆  笑

 

私 「お・・・・・おう、そうだな。」滝汗

 

嫁 「え? 『そう』 って? 行くって?」てへぺろ

 

私 「言ってない! 言ってない!!」笑い泣き

 

嫁 「ちっ・・・・・・・」えー

 

最終日にはほぼ必ずされる会話をしつつ、身支度を整えます。

 

他のディズニーホテルだったらこの後もイクスピアリに繰り出したりしますが、

 

『セレブレーションホテル』 ではさすがにそんな元気は無いですね。

 

私は夜のうちに嫁が整えた荷物を車に移動させて、ホテルを出るときに身軽になるようにしておきます。

 

娘達は部屋でテレビを堪能し、嫁はホテル内の売店で最後のお買い物中。

 

11:00のチェックアウトギリギリまで部屋に滞在し、名残惜しく部屋を後にします。

 

帰りのエレベーター内での三姉妹の自撮り。

後ろで私は既に意識を失っております。チーン

 

ちょっと静かになるとすぐに眠くなってしまって・・・・そのせいで、この後ある忘れ物をします。ゲッソリ

 

ホテルのロビーに降りてきたら、ここでまたしても家族5人での写真が無いことに気が付きます。

 

ディズニーらしさがある最後の場所なので、もうここで撮影するしかない!!

 

先にホテルのミッキーと撮影している方がいらっしゃるので後ろで少し待ってましたが、

 

実に楽しそうに撮影していらっしゃたので、

 

後ろに並んで急かしてしまうようになってしまって申し訳ない気がしました。チーン

 

三姉妹は写真もういいんじゃない? って雰囲気でしたが、どうしても私がほしかったんですよね。

 

キャストさんにお願いして数枚撮ってもらいます。

 

目隠ししていますが、流石に疲れが隠せない顔・・・。ゲロー

なるほど、三姉妹が写真撮らなくていいと言ったのも頷けました。

 

それでもなんとか5人揃った写真を撮れて私は満足です。

 

やっぱり家族の写真がないとね~♪

 

??? 「あの~・・・・ もしかして、おしゃべりとうちゃんですか?」

 

私 「はい? あっ・・・はい、そうです!」ウインク

 

先ほど、私達の前にミッキーと写真を撮っていたご家族のお母さんが声を掛けてきました!

 

そう、なんと読者様です!

 

読者様 「いつもブログ拝見しています!」

 

私 「ありがとうございます! コメント頂いた事ありますかね?」デレデレ

 

読者様 「いえ、コメントしたことは・・・・・」

 

私 「よかったら気軽にどうぞ! 一緒に写真いいですか?」ウインク

 

読者様 「ぜひ!」

 

ホテルで声を掛けて頂いた読者様と♪ニヒヒ

 

私 「目隠ししますので、ブログに載せてもいいですか?」

 

読者様 「はい、勿論、是非!」

 

私 「これから・・・ですか?」

 

読者様 「はい! 今からランドです!」

 

私 「いい天気でよかったですね~!デレデレ 私達はこれから帰ります~・・・。」笑い泣き

 

読者様 「そうですよね、おしべりとうちゃんさんがこの時間にホテルに居るってことは。」

 

私 「ブログで我が家の行動パターンを分かってますね~・・・さすが!

   ってことで最終日なのでブログにご登場されるのはずっと後にあると思いますので。」ウインク

 

読者様 「楽しみにしています!」

 

まさか帰るだけの最終日にまで読者様に会えるとは!

 

振り返ると今回の旅行は本当に沢山の読者様と出会えました。

 

1人目 TDLのアーリー列とミッキーの部屋でも一緒だった youtube視聴者様

 

2人目 ミッキーの家の出口で会った読者様

 

3人目 TDSでポストカード頂いた 泣き虫 父ちゃんさん

 

4人目 『ハロー、ニューヨーク!』 を待っている時に声を掛けて頂いた みずきさん

 

5人目 『ドッグサイドダイナー』 での口パク母ちゃんこと akeさん

 

6・7人目 BBB出口で声を掛けて頂いた、次女のツイッター読者様の

       harapeko-mama3 kasshi-090424 

 

ちょこちょこさん

 

 

その他にも、TDR内で私達を目撃されてコメントくださった方が多数!

 

TDLの門松で私達がビデオに映り込んでしまった 鉄虎 さん

 

『スペースマウンテン』で長女・次女、『トゥーン・タウン』で嫁・三女を見かけた i1118i さん

 

TDSの門松で長女・三女を目撃し、我が家のビデオに映りこんだ 匿名さん

 

こんなにも沢山の方と出会っています!!

 

ここ最近はTDRに来れば、誰か一人くらいは読者様にお声掛けいただけるのですが、

 

今回はダントツで、今までのTDR旅行で最も多くの読者様と会えた旅行でした!!

 

いや~・・・我ながら有名人になったもんですね~♪ ・・・グフフ・・・デレデレ

 

昔は全く無かったTDR旅行での楽しみが出来て、本当に嬉しいです~♪ウインク

 

そんな今回の旅行の思い出に早くも浸りながら、家を目指して出発です。

 

出発してすぐ、近くのコンビニで 朝食? の買出しです。

 

いつものように、好きなものを何でも買ってもいい、次女がとても楽しみにしていた買物です♪

 

パン・オニギリ・デザート・お肉 とにかく好きな物を買い漁る。

 

実に実に楽しそうでした。

 

私は確か、サンドイッチ2種類、オニギリ一個、菓子パン、手持ちチキン、でした。

 

これだけあっても、あっという間に食べきっちゃったけど♪ニヒヒ

 

全員分で流石に結構なお値段にはなりましたが、昨日までの食事代に比べれば安いものです。

 

コンビニ駐車場の車内にて食事中♪ウインク

 

一足先に食事を終えた私は早く帰りたいので、

 

娘達が食事中でも車を発進させようとカギを探していてビックリ!!

 

なんと胸ポケットにホテルのカードキーが入っていた!!ポーン

 

そう、ホテルで返却箱に入れ忘れたのです。チーン

 

危なかった、ここで気が付かなかったら家まで持って帰ってしまったところです。

 

そしたら嫁が大喜びでTDRに戻ろうと言い出したことでしょうね・・・。滝汗

 

ハンドルを逆にきってホテルにトンボ返り!

 

エントランスに入るとキャストさんが出迎えてくれるので、

 

事情を説明するとその場でカードを預かってくれました。

 

車を降りることなくエントランスを抜けて今度こそ帰路につきます。

 

正月も明けて翌日から平日になる事もあって、首都高速をそこそこ混んでいました。

 

TDRで遊んでいる間に、お正月はもう終わっていたんですね。

 

東名に入ればあとは順調な道のり。

 

帰りも実に見事な富士山を見れました。おねがい

 

嫁撮影、題名 『富士山と俺』ニヤリ

いい写真撮れたと自慢げでしたが、ほとんど富士山みえないじゃん!?笑い泣き

 

三姉妹は首都高速を抜ける頃には寝てしまっています。

 

明日に疲れを残さないようにゆっくり休んでもらいます。

 

車を止めると起きだしてしまうので、なるべく遠くまで止まらずに車を走らせますが、

 

流石に私が疲れてしまうので 「静岡SA」 で休憩です。

 

だいぶすっきりした表情の長女

う~ん・・・ 親バカですが、長女は化粧しないほうが美人だと思うんだよな~。

 

TDRの写真チェックに忙しい次女

アイス溶けちゃうから後にしたら?

 

三女 「空が一色だ! なんか不思議~・・・・」

 

 

真っ青な空!

ポツンと一個だけ雲が!

 

 

あまりの良い天気に、ただ帰るだけじゃ勿体無い気がしますね~・・・

 

元気があればどこかに寄りたいけど、三姉妹はともかく親にその元気が残っていない。

 

早く帰りたい~!笑い泣き

 

そこから車を走らせる事3時間程で家に到着!!

 

車から大量の荷物を降ろすのを三姉妹に手伝ってもらいます。

 

嫁 「荷物沢山~~!!」えーん

片付けなくてはならない荷物に囲まれる嫁。

その周りでもう寛いでいる三姉妹・・・・。

 

今回の戦利品を、長女の膝の上で整理する三女ニヤリ

 

『スーベニアコイン』 を専用の入れ物に入れています。

 

写真で見てもわかるように、今回でなんと専用の入れ物二冊分が埋まってしまったそうです!

 

なかなかのペースで溜まっていて、次回は入れ物を購入してこなければならないそうな。

 

コレクションを見てニヤニヤする三女の顔は、嫁にそっくりでした♪

 

さあ、荷物整理が一段落したら最後のお楽しみ!

 

とうちゃんからのお土産です。

 

三女 「やった~! ありがと~♪」爆  笑

 

次女 「わ~い!」ニヤリ

 

長女 「ありがっとう♪」照れ

 

嫁 「うわ! ありがとう♪ あっ、これ迷ったやつや!」爆  笑

 

あっ、これ! めんどくさくて剥がさなかった裏の値段を見るんじゃない!!

 

大差ないから・・・・・そんなには。滝汗

 

こんなに小さなお土産でも素直に喜んでくれて、父としてはありがたいですね~♪デレデレ

 

 

さあ、この土産を渡したことで今回の旅行の全てのイベントが終わりました。

 

後は次回にいつものように間違い探し付きの動画を公開予定です。

 

少し時間が掛かるかもですが、気長にお待ちいただいて、

 

大勢の方に参加して頂けると嬉しいな~♪ウインク

 

次回に続く。