おかげさまで”スクワット”今日まで続いてます。一番嬉しい効果はセルライト減少! | 【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

【福島県】H&C Room出会い相談室 結婚カウンセラー桜庭千春のブログ

①婚活相談:婚活は順調ですか?貴方の婚婚について相談ができます。
②独身男女の交流会主催:昨年は7回開催で4組結婚カップル誕生!!
③お相手紹介サービス:結果の出ない自己流婚活から卒業!毎月出逢いのセッティングと婚活相談が出来るスペシャルメニュー☆
連絡先はブログ下部に

先月初め頃に
膝に水が溜まってしまった
話しを書きました。
 
そのブログがこちら↓
急激な○○にはお気を付けください。
その時に
スクワットをガンバル宣言をし
(腰痛でお休みする日もありましたが。。)
なんとか今日まで続いてます!
 
スクワットはブログを書いた
当日8月8日からはじめました。
 
それと同時に
毎日続けるために
スクワットの記録を
Twitterでつぶやく事にもしたんです。
 
すると
いいね!をしてもらえたり
コメントしてもらえたりと
励みになって続けることが
出来ました。
 
私のTwitterのアカウントはこちら。
こちらが初日のつぶやき。
 
 
こうして毎日呟いていると
今日がいったい何日目か
分からなくなるんです。
 
前日のつぶやきまで
遡って何日目か確認して
つぶやくので面倒に。
 
実際には何日目かは
始めた日まで逆算すれば
分かるんですが
毎日継続している感じが
欲しかったので
私の中では重要でした。
 
そこでアプリも探してみたのですが
記録だけしたい私には
便利そうですが、
残念ながらどれも不向きでした。
 
結局、メモ帳に記録したものを
呟くことにしました。
 
これが22日目のつぶやき。
 
 
スクワットを続けていると
ほんの少しだけど太ももが
引き締まってきたのを感じたりと
体を動かすことが
楽しくなってきたんです。
 
それからストレッチも
取り入れる事しました。

エクササイズで重要なのが
どこの筋肉を使ってるか
意識することが効果的!
と聞いたので、
常にどの筋肉を使っているか
意識しながら行ってみました。
 
またちょうど私が
参考にしているストレッチ本が
このストレッチは、どの筋肉に効いて
どんな効果を得られるかが
書かれている良書でした。
 
おかげで
自分の動かしたい筋肉の名前を
すっかり覚えました。
 
その書籍がこちら。

image
 
簡単できるておススメなので
ブログに3度目の紹介です。
 
1回目
 
2回目
 
 
どれも1分で出来るものなので
ムリせず、続いてます。
 
私は毎日3種類~5種類の
ストレッチを実践しています。
 
 

こうしている間に
私の運動熱!?が高まってる勢いで(笑)
太ももからお尻に掛けての
セルライトと戦うことにしました(笑)
 
と言っても
お風呂でセルライトつぶしのローラーを
2~3分ゴロゴロするだけです。
 
実は以前も
1ヵ月以上使っていたのですが
あまり効果を感じなかったんですが。
 
今回はスクワット、ストレッチも
行っていたせいか
使用10日目ぐらいから
明らかに、セルライトが
減ってきたんです!!
 
もー、今回スクワットをはじめてから
一番嬉しい変化です!
 
まだまだセルライトは
残っているので
このまま続ける予定です。
 
私が使っているセルライトつぶしは
この3種類。
 
 

普通にゴロゴロ転がすだけ。

 

これはローラーの角度を利用して

お肉をつまみながら

転がせます。

 

つまみあげるので

セルライトがあるところは

少し痛いです。

 

二の腕用ですが

ふくろはぎに使ってます。

 

 

どれもお風呂で温まった体に
痛い気持ちい程度に
順番につかって
全体で3分程度ゴロゴロと
転がしています。
 
 
ちなみに
これを知ったのは
この動画を知ったのが
キッカケです。
 
『IKKOさんの美脚術』
 
良ければ
参考になさってください。
 

 

 
 
次に、体で気になる部分は
ぽっこり出てるお腹!!
 
ここをどう攻略するか
対策練ってみようと思います。
 
 
私も体の変化を感じたい!
と思っている方は
一緒に頑張りましょう~。

では、次の1ヵ月目指して
頑張ります!
 
・*:..。o○☼*゚・* 現在募集中 :..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
【みんなで交流会】
 
「ゆる~いノミカイ」
9月14日(金)19時半~21時半

【読書会】
 
きれいをつくる
「”おっぱい体操”読書会」
9月16日(日)10時~12時
 
自分に”喝”を入れる!
「行動する力を上げる読書会」
9月17日(月)10時~12時

【いろいろ体験会】
 
『人狼ゲーム会』
9月17日(月)14時~16時

【独身男女の交流会】
 
もう一度!!
『大人のノミカイ☆夏スペシャル☆』
9月17日(月)18時~20時

出逢い&ふれあいの会
婚活バスツアーin東白川
9月29日(土)・30日(日)
 
ヒューマン美塾主催
45歳~59歳の独身男女向け
大人世代ディナーデート
9月29日(土)17時~

●限定販売
 
奇跡の石
本場ロシアからやってきた奇跡の石「シュンギット」

https://ameblo.jp/osushidaisuki3353/entry-12358883227.html

 

≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
 
【手相鑑定について】
手相からあなたに必要な情報を
読み解き、人生がより良くなるよう
お手伝いしております。
 
なお、ご相談内容によっては
手相を観るより
もっと大切なことをお伝えしたい時には
占いではなく、現実的な方法で
より良い方向に進むよう
アドバイスさせて頂きます。
 
3,000人以上の鑑定の経験と
今までに培った知識より
あなたに合わせた鑑定を行っております。
 
また、恋人募集中、婚活中の方を
応援しております。
 
運の力と現実的な方法で
素敵なパートナーに巡り合える
お手伝いしております。
≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
●鑑定のご予約、お問い合わせは 
鑑定のご予約は

・ご希望日時

・ご希望の鑑定時間(30分または1時間)

・お名前

・お電話番号

を下記の何れかでご連絡ください。

・メール:sakuraba33kai@gmail.com 
・電 話:080-9634-6094 
・Line:公式アカウントから
H&C Roomを検索。
または下記URLクリック。
友達追加をして頂きますと
トークからメッセージを
送信出来ます。
 
メール&Lineは
確認が出来しだい返信いたします。
●手相鑑定場所
H&C Room
白河市愛宕町45
↓GoogleMAPで場所が確認できます