仔犬を飼うと悩む事・・・



避妊手術をすべきか・・・


昔は~実家で飼っていたわんちゃん達も
親戚で飼っていたわんちゃんも、避妊手術をうけていた犬はいなかった


小さい頃から犬がいた家庭で育ってきて
みんな女の子でヒートは当たり前だったけれど😊



でも、今は病院でも色々な所で避妊手術はしていますか⁉️と聞かれることが多くて


いちごちゃんは避妊手術を考える前に歩けなくなっていったので・・・



今回、みるくちゃんを迎えて
手術をするか悩んでいたら
狂犬病&フィラリアのお薬をもらいに
みるくちゃんにとっては2回目の病院で
先生に診てもらったら

乳歯が取れていない歯が何本かあることが判明して😵

もし避妊手術をするのであれば
その時に歯も抜きましょう~と・・・
麻酔はわんちゃんにとってリスクがついてくるのでなるべく1回で終わらせたいっ。


そして、


本日愛犬のみるくちゃん
避妊手術&抜歯のため
2泊3日で病院に入院中🏥






病院へ預ける時、私の腕にガシッっと必死にしがみついていたみるくちゃん🐾



びびり犬なので眠れているかちょっと心配だけれど・・・



お迎えに行ったら少し大人になって帰ってくるかなっ?




愛犬のいない部屋で眠るのは何年振りだろう。
わんちゃんがいない我が家はやっぱり寂しい😭



結局、眠れず寂しがっているのは私だけだったり?😅

がんばれーみるくちゃん✨