今年も、この時期です!!!

そうです!

米作りの『種まき』

です!

昨日は、オフ会前に朝から神栖市の山中家に行ってお手伝いして来ました〜!

山中の奥さん、両親、親戚、兄弟、東京の謎の企業の方々!笑

みんな勢揃いしてました〜!

なかなか筋肉痛〜。

ただ、なんやかんやで楽しい種まきでした〜!

そして、改めて!

食べ物の有り難さを知りました!

子供達、みんなに一度は米作りとかを経験して欲しいなぁと。

そうすれば、食べ物を粗末してしない思うなぁ。

教育関係の偉い方々!!

農業体験、どうでしょう?!

そして、この日の種まきの模様はちょいちょいカメラを回したので、近々YouTubeにアップするのでそちらもお楽しみに〜!

さてさて。

まぁまぁコレを見てくださいよ!

このビニールハウスの中を〜!


ドーン!!



約1000枚!!!


圧巻〜!!!


凄いやった感が出る〜!


達成感がたまらん〜!


終わった後のお昼ご飯は、山中家のカレー!!!



鬼うまーーーーーーーー!!!!


爆盛りでおかわりした事は、言うまでもない話。


米は、去年稲刈りしたやつ!!!


あっ、ちなみにね。


去年の山中家の稲刈り動画は、コチラ▼



です!


白米、最高。


今年も、美味しいお米になりますように〜!!!


次は、田植えかな?


もう、秋の稲刈りが楽しみぃ〜!


茨城のお米、神栖市のお米、最高ーーーー!!!


みんなで、いっぱいお米を食べよう!


おーーーーーー!!!!


ではこの辺で!


したっけ〜!



オスペンギン情報





オスペンギンのレギュラー番組

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オスペンギンのSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




オスペンギンのグッズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログの応援もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓