6月の体操教室の報告(PT梅木) | KOJIのブログ

KOJIのブログ

ブログの説明を入力します。

報告が遅くなりましたが、6月3日に当院で第20回体操教室を開催しました。コツコツと積み重ねてきて第20回、まだまだ途上ではありますが感慨深いものがあります。20回目となる今回はケガ予防のためのウォーミングアップとクールダウンについて講義+体験をしました。「ケガ予防のコツ」というタイトルでしたが、コツとしては適切な練習量と試合計画、そしてウォーミングアップでしっかりとそのスポーツに必要な機能を作ることということで、野球チームや地域の親子の方々に参加して頂き共に汗を流しました。

次回の体操教室9月3日の予定となっています。内容に関しては良いものを提供出来るように作戦を練っている最中ですのでしばしお待ち下さい。