(2080)障害者の特上より健常者の下になりたい | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

アンリシャルパンティエの特注の御菓子と言うプリンスパーティー絡みのブログを書きましたので、そのプリンスパーティーでの話をもう一つ。

話をしていて激しく同意する部分がありましたので握手をしたところ、左手の握手は別れの挨拶ですよ!と言われました。

実情を話すとあまりにも元気でしたので気づきませんでした、スミマセン、と言われました



謝らなくても良いです。

むしろ健常者と同じに扱ってくれたから逆にお礼を言いたい、と返事しました。



ブログでもたびたび書いていますが、おいらにとってのほめ言葉は障害あるのに凄いね!ではなくて、普通に取り扱って貰いますが何所かでついて行けず、悪い悪いそう言えば障害あったんだよね?普通と同じ扱いしてたわ、です。

障害者として最上級としても、取り扱いは障害者にランクです。

特別待遇です。


ではなくて一般人と同じ取り扱いをして欲しい、仮に最下位だとしてもついて行けたら健常者にランクされます。

一般生活待遇です。



気を使わせたくない
特別待遇はして欲しくない

そのためにはこちら側も意識改革が必要です。

頑張ってついていきましょう。

当たり前のことを当たり前に対応する。


それを心地よく 感じる事ができますか?