(1861)北千住で発見したいいお店その⑫~岩田パン | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

天気が良いので午前中は北千住散歩にしました。

片麻痺のリハビリですが、なるべく過緊張しないで、麻痺手を下げて歩くリハビリです。

手が上がったら下がるまで待ってまた歩くという最大値ではなく平均値を上げるリハビリをやってます。


駅まで歩くと北千住の西口を使っているのでここは当然知っているはずなお店なはずですが、全く知らなかったお店でした。




行列が出来ていて、何事と思ったら岩田パンでした。









岩田パン。
盛岡の伝説のパンの福田パンを師匠と言うお店です。

本店は亀有にありますが、北千住ルミネ店が出来たとの事でした。

と、店員に聞いたら言われました。

こういう話は高次脳機能障害のリハビリにも良いはずですよね。



福田パンは再来月行こうと思っていますし、本店も行きたいと思っていましたので好都合です。







と言う事で福田パンではデフォルトのあんマーガリンをオーダーしました。



お値段は福田パンでは直近(といっても8年以上昔)では160円くらいだったと思いましたが、これは東京価格なのか昨今の原料価格のせいなのか。

いずれにしてもこのボリュームで220円ならお安いかと。
味はめちゃくちゃ美味しい訳ではありませんが、しみじみ美味しいです。
次はおかず系のパンも買いたいです。








普段歩かない道を歩いていたら、北千住の伝説のお店を発見しました。

徳多和良さん。びっくりしました。


これは行かなくては!
家から歩いて10分かかりません。

今日の午前中は有意義でした。