あいつが話すのはフィギュアのことばかり。 「羽生結弦×菊池晃」2人の物語はオリンピック2連覇への道。菊池先生の書籍「強く美しく鍛える30のメソッド」より₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡



・人気CMランキング(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


・羽生選手ファンの皆さん、お待たせしました。 😍オリンピック公式チュー





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





彼の名前は羽生結弦。 マッシさんのFacebook  2021月11月25日 羽生選手の2006年全日本選手権より。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚「ヴィヴァルディとその四季へのオマージュであるこの曲から、すでに、この後に続く物語で何が起こるかを予感させました。


・知らない人達からの攻撃

・ミュージックステーション☆Mrs. GREEN APPLE🍏💚




羽生結弦×清塚信也 「羽生選手には、このコラボレーションでしか築けないものがあるんだ、この経験からお互い何か掴み取ろうよという姿勢がある」2018年ファンタジーオンアイスでの出会い

(*˙︶˙*)☆*°


・羽生選手と浪江町とギタリスト今野竹雄さんニコニコ




奈良県・新アリーナ建設の記事に、羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演の経済効果について掲載がありました。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

他に、プリンスアイスワールド、B’zコンサートも。ᕱ⑅ᕱ︎♡


・ファンタジーオンアイス静岡公演✩.*˚CSテレ朝番宣にAツアー羽生選手~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌おねがい


・3分11秒。









笑って!ニコニコ

 6月14日は世界献血者デーニコニコ





🍓羽生結弦

 日本赤十字羽生結弦出演


 日本赤十字社 はたちの献血キャンペーン CMキミに救えるいのち篇。30秒版 


 「戦う命に、力を」 

 「笑って」 

 「キミに救える命」  

「ハタチの献血。Love in Action」


 羽生結弦さんがアップで「戦う命に、力を」と登場し、病気と闘う子供達に「笑って」と応援し優しく微笑みかけ、「キミに救える命」と献血を紹介する、日本赤十字 はたちの献血のCMです。



乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ



https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMhanyuyuzuru.40898.html


バンビラブ



https://youtu.be/G4pyajAuXCQ






 結弦はもうすぐダブルオリンピック・チャンピオンになります


BABY YUZURUピンクハート


平昌オリンピック


菊池先生が考えたバケツイス!ラブ
(体幹を鍛えるためだったり骨盤の位置調整も)

ボールを背中で受け上機嫌爆笑



ナレーター

オリンピック・チャンピオンはこうして準備するんだ!

結弦はもうすぐダブルオリンピック・チャンピオンになります


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


😭


菊池先生と一緒の羽生選手は、とても安心しているように見えました。(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


信頼できる人がいつもそばにいる、それは最高の安心材料です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



菊池先生の書籍には、ご存知の肩が多いと思いますが

「強く美しく鍛える30のメソッド」

があります。



人懐こく人を惹きつける不思議な魅力の男の子との出会いから、世界へ帯同しオリンピック2連覇の偉業を支えた菊池先生のメソッドニコニコ


日常の羽生選手、菊池先生の慌てぶり

2人の信頼関係、独自のトレーニング方法…



もし、ブックオフなどで見かけたら

(いや、新品でも😅)是非手に取ってみてください(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




🍓楽天ブックス🍓

 

 



おふたりのやり取りを一部書き起こしてみましたニコニコ

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

伸びる子どもはみんな「頼み上手」

結弦が練習していたのはコナミスポーツクラブ泉・スケートリンク(現・アイスリンク仙台)で、そこで練習したあとにうちの接骨院に寄るのが日課でした。 

 故障したところが見つかれば、その処置をします。とくに痛めているところがなくても、 普段からマッサージやテーピングを施していました。

そのうえ、体育館での「日曜夜のト レーニング」にも通ってきていましたから、結弦とはほぼ毎日のように顔を合わせてい たのです。

 最初の頃は無口だった結弦ですが、気がつくと、とにかくよく話すようになっていました。

とはいっても、あいつが話すのはフィギュアのことばかり。 
「アクセルはこうで、ループはああだ」と、僕の施術を受けながら、いつまでも話しかけてくるのです。 
 フィギュアにはまったく関心のない僕は、「知らねえよ、そんなもの!!」「黙って、マッサージを受けていろびっくりマーク」と言うだけ。爆笑

それでも、あいつはひとりで話し続けていました。

当時から、あの子の頭の中はフィギュアのことだけでした。

 毎日のように顔を合わせていたけれど「遊びたい」とか「スケートをやめたい」という愚痴は聞いたことがありません。 

結弦本人は、小学校低学年の頃に、フィギュアの練習量が多く、女の子のスポーツという意識があってか、家族には「野球をやりたい」と話していたようですが、僕の前ではそんなことを口にしたことがありません。

小学生なら当たり前のようにテレビゲームや漫画の話をすると思うんですよ。
でも、 当時のあの子からは一切聞いたことがありません。

テレビを観ていると言うから、なんの番組か聞いてみたら、プルシェンコ選手の演技を録画したビデオ。それを毎日、テープが すり切れるまで観ていたようです。

練習が終わった結弦がうちの接骨院に来るのは、いつも夜です。
そんなときは、どうしても接骨院の診療時間を延長するしかありません。
僕は毎日遅くまで接骨院を開けて、結弦が来るのを待っていました。

「先生、明日も練習のあとで来てもいいですか?」 と、小学3、4年生の子が申し訳なさそうにお願いするのです。ラブ

親が頼んできたらこちらも断ることもできますが、小学生に言われたら、「いいよ、開けて待っているから来いよ」と言うしかありません。
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 頑張っている子には、なんとかしてあげたいと思うのが普通じゃないですか。
僕もいつしか楽しみに待つようになっていました。 

 それに結弦は、小学生のときからどこか頼み上手でした。٩(๑>∀<๑)۶

 しかも、頑張っているのは結弦だけではありません。
結弦の家からうちの接骨院までは車で来ます。
連れてくるのはいつも彼のお父さんでした。

 さらに、お母さんやお姉さんが夜遅くまでかけて結弦のフィギュアの衣装にキラキラ光るクリスタルストーンを一つ一つ縫い付けているとも、本人から聞いたことがあります。

そんな話を聞くとなおさら応援したくなります。

 2004年10月に行われた、小学3、4年生が出場する全日本ノービスB(9歳以上10 歳以下)では、初出場して初優勝。
スケーターとして順調に成長していきました。


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



オリンピック公式に、菊池先生が帯同した初めてのオリンピック、ソチの動画があったはずと思い探していたら、「GIFT」の告知までしてくれてる!爆笑



2022年12月8日

羽生選手の誕生日に投稿したものらしい

時差かしらニコニコ



羽生選手ファンの皆さん、お待たせしました。 😍



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

まもなく開催 羽生選手の次のプロジェクト「𝗚𝗶𝔁」が東京で一夜限り開催されます! 
 📍 東京ドーム。
2023年2月26日。
 主演: 羽生結弦

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

 

菊池先生は、その責任感から平昌オリンピック以降は帯同することはなくなりました。

一分一秒の精度で調整をする羽生選手のルーティンには自分は年をとりすぎたと…。


ゴシップ誌が羽生家との確執がどーのこーのと書き立てましたが全部嘘。


嘘だけ。


それどころか菊池先生は書籍でも、羽生選手やご家族に感謝の言葉を述べています😊







そして頼み上手なオリンピック2連覇チャンピオンは、「GIFT」でも「Yuzuru Hanyu ICE STORY」でも最高のスタッフを呼び寄せました(★≧▽^))/☆






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡