羽生選手が北京オリンピックで挑んだ4回転アクセル~折れた自分の心を自分でつぎはぎして・・・なんとか奮い立って
#YuzuruHanyu𓃵
やはり、アンダーローテーションではなく、q だと思う動画!!
ハビのインスタ・荒れる




※プロフにもありますように、多忙のため、コメントは昨年末までにTwitterやブログで交流のあった方のみ承認・公開しております。

 
 
ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 こんにちは❄(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡


理不尽を説明する動画を追加しました。


羽生選手がいうところの

理不尽
不条理
のひとつ。

下回りや回転不足もなく
入も出も工夫して跳ぶアクセルジャンプが
正当な評価を得られず。

後ろ向きでリンク上で半回転してから
飛び上がるトリプルアクセルに高加点が付く現実の中

決してぶれることなく
命懸けで4回転アクセルに挑戦してきた
羽生選手に対する評価のどこに正当性を見い出せば良いのかもはや分からず。



前記事です♡♡

ハーネスで、
4回転アクセルを
トリプルアクセルのように跳ぶ羽生選手



羽生選手の壮絶な覚悟と

俯瞰した結論に

松岡修造、泣く


言葉では言い尽くせないほどの落胆は、逃げ場のない重圧から自分を奮い立たせてきた道だったから…


ほんとに命懸けのチャレンジであって、

すでに他人がどうこういうレベルではなく

それは羽生結弦のプライドという結果を残して という大前提の 「無駄」





死にに行くようなジャンプ、4回転アクセル




報われない努力 

自分の心を自分でツギハギして
また奮い立って

理不尽

不条理

無駄

結果取れなかったら無駄

死んでもやれ


早口のオコで重い言葉たちを残した羽生選手。
2月25日 イミシンでの表情は 
サバサバしたものでした。

修造さんはだいぶ堪えたみたいでしたけど。
泣くうさぎ



鎮痛剤で身体を壊してもエキシビションで花は咲くを演じたかった羽生選手の思いを考えると

そこで
パーフェクトな羽生結弦を見せたかったし
エキシビションを届けることで、

この残酷な北京オリンピックに
4回転アクセルと、羽生選手の矜恃を示したSP、FPと共に
意味を見出したかったのかなとも
思います。


羽生選手にとってのこの場合の結果は
4回転アクセルを成功させて金メダルをとること。

銀メダルでも銅メダルでもなかった。

彼の言う、無駄  って
そういうことだと思いますが
またねじ曲げバッシングが出るんだろうなムキー
























松岡修造さんは、こんな印象だったのですねチュー


でも、羽生選手は、

まだやるぞって言ってないと思うけど???



えっ、まさか該当部分がカットされてるってこと???(・∀・)


なんだろぼけー


モヤるけど。


羽生選手が何かそのようなことを?



ふんわりリボン。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。ふんわりリボン




だいたい、目標が達成出来なかったオリンピックという舞台が終わったばかりで、今後の進退を問うってかなりデリカシーがないから!


ケガもしてるのに。


修造さんも聞けなかったよね…。





羽生選手部分動画


https://m.weibo.cn/detail/4740853757903085 



ほんとに、こんなこと言わせるなんて
どれだけ病んでるんだよ、フィギュアスケート界隈は!

正しい技術を教えるコーチはいないんかいムキー
正しいジャッジをしようと働きかける人もいないんかい?ムキー

 







シェアありがとうございますm(*_ _)m

 


GOATのアクセル 
スキッド型とか、下回りとか
そんなこととは無縁の
助走なし、軸が細く空中姿勢抜群で
ランディングも美しい
お手本アクセル

そこを一切妥協せずに跳び続けた結果の4回転アクセル。





4回転アクセルは練習すれば誰でも跳べる発言の先輩、
ルッツは無理だから4回転アクセルをどこかのタイミングで、みんなで一緒にやる発言の後輩くん。




下回りで回転を稼ぐのはもうやめてくれ!
きちんとした羽生選手のようなクリーンなジャンプでなら大歓迎なので🌸




なんちゃってアクセルとは同列で語らないで頂きたいものですよねムキー






やはり、q だと思う。


🟠めざましのMAD🟠


ダイジェスト版なのですが

1分43秒あたりに別角度の4回転アクセルがあり、

やはりアンダーローテーションではなく

これは、q だと思います!えーん


解説やら、あと100分の何秒かあれば降りてるとか言ってる先輩方!

ほんとにアンダーローテーションだと思ってるのか?

それとも、フィギュアスケートは何も言えないのか。



https://m.weibo.cn/detail/4740382103440430#&video 


または、こちらのページのしたの方に動画があります。


https://m.weibo.cn/detail/4740382103440430 



スノーボードなんて、解説の方が自ら

こんな点数ありえないとかちゃんとその場で言いますけどね。




とめどなく出版される本!(週刊誌系は除く)


予約済みです。はい。チュー

 



はい。こちらも予約済みです(^_^;)


羽生選手部分は少なそうですけど

ジスランのインタビューあり。



羽生結弦 「五輪史に刻んだ4A」

●独占Interview


🟠都築章一郎

「羽生の4回転アクセル挑戦には感謝しかありません」 



🟠ジスランブリアン 

「北京五輪でユヅが跳んだ4Aはぶっちぎりで最高のジャンプでした」


ジスラン、(>︿<。) 羽生選手に言ってあげて!



Kindle版プリーズ!!

 



忘れてて買ってなかった本


Amazonにおすすめされてはじめて買い忘れに気づくびっくり




チュー




#YuzuruHanyu𓃵


山羊(GOAT)とG.O.A.Tチュー


ヤギと入力すると出てくる絵文字𓃵  

YuzuruHanyuは、G.O.A.T  the greatest of all time  史上最高ってことで

Twitterでみんな使いだしたってお話でしたチュー


本来のTwitterハッシュフラッグはだいぶお高いようです(^_^;)


 


 

私は#YuzuruHanyu𓃵タグが大好きで、それを使っています。

🥺しかし、それはTwitterのハッシュフラグではなく、ファンが作ったハッシュタグであることを忘れないでください! 

ハッシュフラッグは購入して使うもので、非常に高価です(100万ドル以上)。 

これは楽しみのためにやっていることです。



使わせていただいております!
#YuzuruHanyu𓃵

で、ネコバージョンもあります。

#YuzuruHanyu𓃠








ハビも揉めてるし。

(羽生選手のSPについて、原因は穴じゃなくて単にブレードの後方が引っかかったミスだろう、穴というのは言い訳じゃないか的な余計なことを、テレビの解説でスケート靴で説明しながら 
言っちゃったらしくて。💦


(・∀・)
 
もちろん猛烈に反論されてましたよ!



その後インスタに謝罪もどきのコメント。

そもそもスペイン語が分からないので
最初の投稿はニュアンスが違うのか?
とも思いましたがどうも違うらしいです。


🟠最近のハビのインスタ🟠

私が誰か(羽生選手)を裏切った、見捨てた、などとまだ考えている人たちへ。

氷はすべてのスケーターがトレーニングし、競い合うプラットフォームであり、穴があったり、深いエッジがあったりして、他のスケーターがそれを踏んでしまう可能性があります。


それはスケーターなら誰でも知っていることだし、誰にでもいつ起こるかわからないことだから。

しかし、私はこれまで何百万回というジャンプやテイクオフを見てきたし、私のコメントは、誰かを傷つけようとするものではなく、中立な立場で真実を言ったまで。


私の説明は、テイクオフの際にいかに多くことが起こり得るかを、もう少し理解してもらうために話したものです。

だから、ゴシップはやめてくれ、本当にそこに価値がないんだ。平和と愛をみんなに!


こんなことになっちゃってユヅルと彼のファンに謝りたいです。






ホントなら、

ハビになにか心境の変化があったんですかね、

こんなにも弁明をしなくてはいけないほどに。


ハビが信頼を回復するには

もう少しかかりそうです。




金の切れ目が縁の切れ目の

城田さんみたいにならないでね!。ガーン









リボン最後までお読みいただき

           ありがとうございましたニコニコショートケーキ


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


🌸ランキングに参加しています🌸
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡