よく頂く質問③ | 重度の椎間板ヘルニアも得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

重度の椎間板ヘルニアも得意とする整体院☆大阪市・西淀川区・淀川区 痛みとシビレの専門 オステオパシー整体院レイズ

ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰痛、五十肩、変形性関節症などの痛みや、耳鳴り、偏頭痛、手足のしびれや、禁煙治療をお探しの方、

また、どこの整骨院や病院、マッサージに行っても治らず困っている方に、オステオパシーを通して健康で楽しめる生活へアシストさせて頂きます。

Living the Good Life.
腰痛や膝痛などの痛みやシビレの専門家、オステオパシー治療院レイズの八島です。

よく頂く質問③
Q.どういう原理で矯正(調整)を行ってるの?
___________________

A.当院の矯正はポキポキ鳴らすことはなく、非常にソフトですが、究めて特殊で矯正力はあります。
その原理は複雑で、医療知識のある者ですら理解できないかも知れませんが説明します。

体には結合組織が伸ばされたり縮んだりした時に、それを感じ取り、そのあと体が自らバランスを整える機能があります。

それをしているのが、結合組織内の固有受容器と呼ばれるものです。

当院は触診検査で発見した根本原因にある固有受容器に対して、『リコイル』という非常に素早い手技を使って、正しい方向の情報を伝えることで、体自身に本来あるべき場所へ組織のバランスを整えさせることで矯正を行ってます。


Q.なぜ、そんなに治療間隔を開けて大丈夫なの?
___________________

A.当院の治療間隔が1~3週に1回という低頻度なことは、多くの患者さんにとって大きな疑問の1つです。

まず、当院の治療方法は上記の通り根本原因に対して、ピンポイントでリコイルで矯正して治療します。

ピンポイントに治療することで、体全体に波動が伝わっていく訳です。

例えば波のない円い池に満遍なく波を立たせるためにはどうするか?

それは、大きな石をピンポイントに放り込むだけで、波が起こり次第に池全体に広がっていきます。

これが、当院の治療理論です。このリコイルで生じた波動が広がるのに1~3週間の期間が必要なんです。

では、仮に大きな石を投げたばかりの池に、他の石を投げ込むとどうなるでしょうか?

波が何ヵ所かで立ち始め、波同士がぶつかり合いその部分で波が止まってしまいます

そのため当院は、もし詰めて治療を受けたいというご希望があっても、最低1週間は何が何でも治療を行うことはできません

何となく理解して頂けたでしょうか?

多くの方が、
通院頻度は極力減らしたいとお考えだと思います。

確かな治療で通院を少なく済ませて、好きな時間を作りませんか?

治療を受けた方から、多くの実感の声を頂いています。下記をご覧ください⬇⬇

http://osteopathy-raise.com/

☆今日のジジちゃん☆
福袋で靴を2足購入しましたが、ジジは当然のごとく段ボールしか興味ありません。

人気ブログランキング参加中
⬇ポチッと応援お願いします!⬇

患者さんの実際の声です⬇
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆
⬆クリック⬆

西淀川区の整体 オステオパシー レイズ
住所:大阪市西淀川区歌島1-2-24

TEL:06-6195-8218(完全予約制)

http://osteopathy-raise.com/

⬇メールフォームでのご予約は⬇
こちら『メール予約』

施術費:1回 5000円
初診費:+2000円
※施術は1~3週間毎に1回の間隔で、1週間に何度も来る必要はありません。

『初めての方へ』は➡こ ち ら
オステオパシーを志した理由 』は➡こ ち ら
『オステオパシーについて』は➡こ ち ら
『当院の施術手順』は➡こ ち ら
『営業時間と施術費』は➡こ ち ら
『アクセス』は➡こ ち ら