こんにちは  エックスです(`・ω・´)キリ



先日、不覚にも
寝違いをしてしまいました...。




痛みで首を前後、左右に
動かすことができません。




ただでは転ばない男エックス、
さっそくワールドセラピーシステムを
自分自身に行ってみました!




ある検査を行うと、
以前院長先生が研修会で紹介された
急性期の治療で反応があります




それを2項目ほど行うと、
首を左右に回せるようになりました🎵

驚きました👀‼



WTSの意識を変える治療を行うと、
前後も少し動かせるようになりました!



これだけでもWTSは凄い!
と思いました!




しかし、前後はまだ動かしにくく
痛みもあるため、
私の状態をみかねた
院長先生が治療をしてくれました。




院長先生は、傾聴を発展させた検査法である
ローカリゼーションを私にされると


「右の気管支、左の上顎、首だね」

と言われました。




治すべき病変部位を
瞬時に調べられたのです( 。゜Д゜。)




上顎の治療の際には
院長先生の指が私の骨の奥まで
届いているぐらい
、強い力を感じました。



治療を受けていたときは
「あ~~~」と声が出るほど、

とても痛かったのですが(涙)、
治療後はすぐに無くなりました。




気管支と上顎の治療により
首を前に曲げた時の痛みが
改善されました!!




最後に首の治療を受けると、
後ろに首を反らしやすくなり、

痛みも軽減しているのがわかりました。



鏡を見ると、顎の位置まで
変わっているのでそれも驚きましたΣ(゚Д゚)




「その場でここまで良くすることが
できるものなのか?」
とはじめは
信じられませんでしたが、


実際に痛みや動きが改善したので
本当に驚きました(o゜Д゜ノ)




翌日にはかなりスムーズに
首を動かせるようになり、

痛みもほぼ消えていたのですから
衝撃を受けました!




院長先生...ありがとうございました!!



検査で体の状態を知ることの
重要性を感じずにはいられません。




私もこのような治療が
できるようになりたいと強く思いました❗




※エックスは寝違えの直後にすぐに
冷シップをしていました。

打撲や捻挫、寝違え、ギックリ腰、
急性の強い痛みがある時は、すぐに
冷シップを貼り、氷で冷やしてあげて下さい❕