かいじで甲斐路へ〜 | セイジュンの毒白

セイジュンの毒白

ヤマなしオチなしの取るに足らない人生を送る三十路の少年も、気付いたら40さい。たまに更新されると思います。

どうも清順です🖐️

今週は山梨へ出張してたよ〜🛫


今回のお仕事先は南巨摩郡早川町🤓

甲府から車で大体1時間、南アルプスの山間にある小さな町😸

360度どこを撮っても山と川😇

それもそのはず、早川町は日本一人口が少ない町なんだって☺️


最近は中部横断道が延伸したり、例のゆるキャン効果も手伝ったりして、観光客が増えてるみたいたけど😸

さらにそう遠くない未来にはリニアも通るしで、地元にとっては税収も増えて悪いことじゃないんだろうけど…現状は砂利満載のトラックとその土煙だらけなのがチョイ残念😓

田舎は田舎だからこそ価値があるのに‼️

…と、部外者は無責任に言い放ちます🤪


これは早川の支川、春木川にある栃原堰堤😄

宿が近くだったから朝の散歩がてら行ってみたよ😸

昭和8年建造、今なお現役の砂防堰堤😇

洪水の度に破損しては補修してを繰り返して…90年以上沿川の集落を守ってきたと思うと感慨深い😌

軽装で行ったから気付いたらヤマビルに足を吸われてたけど🤣

この辺はいないと思って油断してたね😅


しかしまー暑いよ山梨‼️

連日35度超えだった🥵

でも宿に戻って温泉でひとっ風呂浴びた後の一杯は格別だったね〜😁👍

最終日は午前中に仕事終わらせて早川町のジビエ加工施設併設の食堂へ〜😸

ココの名物は…

熊肉、猪肉のあいがけカレー‼️

鹿肉も選べるよ〜😁

熊肉は硬めで脂多めでクセがあるけど美味いね〜😸

猪肉はそれに比べるとクセ少なめ😸

スパイス効いてるから匂いは全然気にならなかったね〜😸


食後はセルフサービスでかき氷〜🍧

シロップはメロンのみ〜😇

久々に頭キーンてなったよ🤣


またかいじに乗って…

さよなら甲州〜

東京は人多いね〜😇

しかしまー暑いのはどこも変わらん🤣

次回は来月かな〜😸

少し涼しくなってるといいね😇


そんじゃまた👋