In Niigata City

 

新潟に行きました。

飛行機でひとっ飛び。

到着するまで、あまりイメージがわかなかったのですが、空港から昭和レトロな雰囲気がいっぱいなバスに乗ると、思い出までひとっ飛び。

 

すっかり忘れていた、自分のルーツが新潟にもあることを突然思い出しました。

そしてこの思い出ひとっ飛びに始まり、新潟の名産品を見たり食べたりするたびに、幾度となく昔へトリップ。

 

突然、昔のことがフラッシュバックしてきたり、かと思うと今までにない感覚が備わった(?)り。

 

久しぶりの道外旅は、想像をはるかに超えるトリップ三昧の日々でした。

 

すっかり第2の故郷的な感覚になり、いつかまたこの場所へ戻ってきたいと思いました。

今度は、佐渡汽船に乗って、佐渡へも行ってみたい。

あと、小千谷市など。

 

夢が膨らむ新潟旅です。

 

WetlandHokkaido