衝撃的、最終回番組の第一弾。


K-MIXで7年間にわたってお届けしてきた


70s80s専門番組「Boogie Nights」。



この番組は、私がFMヨコハマ退社後、

初めて首都圏以外のFM局で企画提案して

採用された番組です。


制作陣は当然私のファミリースタッフ。


初代ディレクターを務め、続いて2番手Namiちゃん、

3番手橋本ナビオ君、そして、最後アンカーはシンノスケ君へと、

見事なまでのリレーで完走しました。


構成はもちろん吉岡さん。


そして、DJナビゲーターは、初代、服部敦、改め、

現在では服部半蔵門に改名して超ブレイクしている

ナレーター、服部君。

続いて、2番手が我らが大西マメ蔵貴文君へと、

こちらも完璧なリレー。


まさに、金メダル級の最強布陣で7年間大往生でした。


OSSHYブログ
Namiちゃんは“キノト君”を初お披露目


OSSHYブログ
初代DJ 服部半蔵門こと、服部敦君


OSSHYブログ
2番手DJを受け継いだ大西君と、吉岡さんも交えて


OSSHYブログ


K-MIXは静岡県のFM局の為、首都圏では聴けませんでしたが、

ソウルブレンズファンであれば、虜になること間違い無しの

番組内容だったと思います。


ある意味、ソウルブレンズ以上の音楽オリエンテッドな

1時間番組で、隙の無い、飽きの来ない構成を心がけました。


7年間のエピソードとして、やはり印象的なのは、

吉岡さんが解説するコーナー「BLACK & WHITE」。


70s80sの代表的黒人アーチストと白人アーチストを

週替わりで特集するんですが、白人の週になると、

若手ディレクター達の方が断然ネタが豊富。


実にあっさりした内容でスルーしてきた7年間だったことかな。(笑)


やはり吉岡さんは黒人専門です。(笑)


しかしながら、毎回汗だくで白人アーチストを7年間解説

して下さったことに、敬意を表します。


そうそう!

マスタリング作業には、DJ AKIRAさん、HIROSHI君、SHIMAZUさん、
孝太郎さんにも参加してもらった時期がありました。


豪華なスタッフ達で築き上げた、日本一低予算の番組であったことを

誇りに思います。(笑)


ブギー関係スタッフの皆さん、お疲れ様でした!