さぁて、振り返りも

これで終わり🔚。


子どもとは、駅で別れる🚉。


なんたって、早く家に帰って

ゲームがしたいお年頃。

(そんな中、母に付き合ってくれてありがとう😭)



私は、百貨店に来ている

毛皮リフォームのお店の

ポップアップ店に行って来た。


元々、毛皮ブルゾンだった物を袖を取って貰い、

ファーベストにリフォームして貰ったものの

“マタギ感”が拭えなくて

ずっと箪笥の肥やしになっていた毛皮を

持ち込んだ。


値段を聞いて、心の底から震えた。


子どもが専願で受験する高校の

・入学金

・制服を含む必要な物のお金

・修学旅行のお金

・忘れてはならない、受験料


が近々で要るのに、高額出費とは…。


①持って帰るのも重たい

②リフォームせずに持って帰っても

どうせ箪笥の肥やし。

③結局、ボロボロになって捨てる。


の3つが頭の中を駆け巡り…


リフォームする事にした。


後10年、思いっきり使えば良い。


バブル期を経験して

良い物をせっかく持っているんだから

歳を重ねた今、使いこなしてこそ!


自分を納得させて、いざお支払い💸。


すると、楽天ポイントが付くみたい。


これで、元旦の電車賃が還元された🤭。


後、百貨店の中のあるお店限定ですが

コーヒーチケットも貰えた。🙌


大きな支払い💸をしてるのに

ソレを忘れてこの小さな還元で喜ぶ私🤭。



朝から、銀行の通帳を引っ張り出して来て

ちょっと確認。


んーと、とりあえず自転車操業だけど

なんとかなりそう。


明日から、働かせて貰える間は、

理不尽な待遇でも

文句を言わずに働くのみ。



毛皮ブルゾンは、

4月にスヌードに生まれ変わります。


それまで、頑張るぞー💪😤