普通に美味しいワイン | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

いつも安酒を飲んで


1人悪酔いしているossanですチュー


皆さんご機嫌麗しゅう。


先日


いつも買う500〜1000円の価格帯ではなく


税抜1400円代のワインを買ってみました


1500円前後出しても必ず美味しいとは限らないのが


ワインの悩ましいところですが。


これは良いとおもいましたよ。



なぜこれを選んだかというと…

これだけ異様に売れていたのです口笛

もう2本しかなかった。

こういうのも美味しいワインを選ぶ指標としている

ossanです。

このスパニッシュワインは

上品な酸味と

フレッシュな葡萄の皮の香り

どことなく高級ウイスキーのような

豊かさを香りと味の両方で感じられました。

ossanの妄想も入ってますので

ズレてたらご容赦下さいな。

そしてコルクの状態がいい!



無垢のコルク。

弾力があり

ワインを素晴らしい仕方で押栓してくれている。

弾力があるので手で簡単に再押栓できます。

これ冷やしても美味しいです。

新松戸ダイエーで購入しました!

2000円の壁を越えるワインは

美味しいものが多いという。

てもなかなか手がでませんね!

この価格帯でも楽しめました。

どうぞご賞味あれ爆笑