このブログには、コメント欄がありません。「コメントを受け付けない」設定にしてるからです。このブログはあくまでも、私の人となりを知って安心してレンタルしていただくのを目的としており(→こちら)、記事に関してコメントは求めてません。知らない人と文字だけでごちゃごちゃ議論する気はないのです。そういうの好きじゃないので。
ところが…、

ご存知の方もあるかと思いますが、わたくし今年に入ってからTwitterというのを始めておりまして、最近はブログ更新をTwitterでもお知らせしております。

前回の記事(→こちら)を上げた時、Twitterで「ブログ更新しましたツイート」したところ、それへのリプライで要らんコメントがいくつか来まして…。
コメント別に要らないからブログにコメント欄設定してないのに、わざわざ「ブログ更新しましたツイート」にクソリプ(あえてこう言わせてもらう)送って来やがって…。
(※同じこと2回言ってしまった。)

もう鬱陶しいから、今後は「ブログ更新しましたツイート」するの止めよっかな~と思ってます。

最初に謝っておきます。ごめんなさいっ!
今回は完全に私の愚痴です。
機嫌悪いです。
ここから先は無理に読まなくてもいいっす。
イメージダウンは覚悟のうえ。

Twitterの仕様上、知らない人からリプが来るのは仕方がない。要はスルーしとけば良かったんです。でも今回、私のほうからご丁寧にいくつかリプを返してしまった。よせばいいのに。

これから書く私のイライラの原因は、クソリプしてきた奴らでなく私自身。これはもう完全に自業自得、もっとシンプルに言えばただの自爆であると、まず最初に申し上げておきます。


【子どもを預かる?責任?気をつけろ?】

前回の記事「おっさんレンタルのおっさん、子守りをする」の「ブログ更新しましたツイート」に、

子どもを預かることは責任を伴う、気をつけなさい、エッヘン!

…みたいなリプが来ました。(※実際の言葉遣いは一応丁寧)

きちんとブログ読んでくださった方は分かると思いますけど、子どもを「預かる」とか言っちゃってる時点で読解力に相当難があると言わざるを得ないんですが、そんなことより、

オレが「責任」を分かってないとか、気をつけてないって前提で、なに勝手に話を進めてるんだよっ!

このクソリプを見て私が真っ先に思ったのは、これです。

私をレンタルしてくださった若いお客様も、あまりにも的外れなコメントに苦笑してたよ。いきなり知らない他人に向かってやれ責任だの気をつけろだの…、この人いつもこうやってまわりに講釈垂れまくってるのかな?
逆に、心配になってきたぞ。

だから、思ってるまま「うるせえ!」って返すか、黙って放っておけば良かったのになぜか、

はい、そうですね(^^)
私も2歳の時にガラス戸に突っ込んで行って、周りの大人を真っ青にさせた記憶がありますよ~(^^)
気をつけないといけませんねえ(^^)

みたいなつまらんリプを返してしまったのが、大きな間違いの元。

なに優等生ぶってんだよ!このバカタレっ!って、あの時のオレに蹴りを入れたい(>_<)。

ブログ読んでコメントくれたんだし、でも喧嘩するのもナンだし…みたいなこと思ったのか、結果として自分自身の気持ちにウソをついてしまった(>_<)。これが私のイライラの原因です。黙ってスルーしてりゃ別にどうにもならなかった。

クソリプ以上に胸くそ悪いリプを自分でしてしまった(>_<)。コメントしてきたヤツが悪いのではない、完全に自業自得です。

こうして自分の気持ちにウソをつくって、思った以上にダメージが大きくてですね…こういう「オレらしくないこと」は金輪際やめよう!って思いました。なので、元の「ブログ更新しましたツイート」と自分が返した胸くそ悪いリプは既に消しました。

だから、私に送られてきたあの的外れの慇懃無礼(いんぎんぶれい)なリプは、簡単には探せないはずです。こうしてブログのネタにしておいて言うのもナンだけど、かわいそうだから探さないであげて(>_<)。

あのリプを送ってきたあなた、もしこのブログを読んでいたら思い当たることあるよねみっともないから消したほうがいいですよ。

もし実生活で同じことしたら、ウザがられるだけです。お気をつけください

私のTwitterとブログ、見たいなら別に見たって構わないが、コメント要らないっす👋

ちなみに、我がおっさんレンタルの西本CEOの著書「おっさんレンタル」日記(←ぜひ読んで\(^▽^)/)には、子どもを預かり一緒に遊ぶレンタルのことが、心温まるエピソードとして紹介されています。

こっちはハッキリ子どもを「預かった」って書いてるし、注意してあげたら?


【そういう依頼断れ?】

同じく前回の記事「おっさんレンタルのおっさん、子守りをする」の「ブログ更新しましたツイート」(※もう消した)に、「専門職の意見」「忠告」なるリプが来ました。

この人物とは少し前に別件で、曲がりなりにも対話が成立したことがあり、まあちょっとくらい話そうかな?なんて気を起こしたのが大きな間違いの元。

自身の経験談を勝手に語り…、
子守りのプロ(?)だが、トラブルは多い(?)
以前オレさまは、有資格者だから適切な対応できたんだぜ(?)
あんたのレンタルの仕事を否定批判はしてないけどな(?)
みたいなことをタラタラと書き連ねた挙げ句、

プロじゃないなら断るべき
幅広く仕事したいなら資格取れ
(※実際の言葉遣いは一応丁寧)

やかましいわっ!

相手にしなきゃよかった(>_<)
これをきっかけに、別の知らない奴らと勝手に私の批判して盛り上がってるし…。

いや、批判するのは別に構わない。勝手にすりゃいい。
しつこいが、私が最初から相手にしなけりゃよかったんです。

完全に自業自得です。(←何度目だよ…)

ブログのネタにしといて言うのもナンだけど、無かったことにしたくてツイート全部消しました←。

さっきのヤツもそうなんだけど、なんで見知らぬ他人のすることにいちいち口出ししたがるんだろうか?

「オレさまの言うこと聞くべし!」っていう、ただの価値観の押し付けじゃねえか。

オレがいつ、キミたちにアドバイス求めた?

コイツらとは別に、

レンタルのおっさんって何の許可とってるの?
税務署への届け出は?
人身売買みたいな仕事だね?
(※実際の言葉遣いは一応丁寧)

みたいなリプしてきたヤツがいたが、これは完全にスルーしました。(※正解!)

不躾にこんな無礼な質問投げて、返信もらえると思ってるのか?
キミ、実生活の人間関係は大丈夫か?

どーでもいいが、Twitter上には心配な人が目立ちますねぇ…。

こうしてブログのネタにしてブチまけてるのは、言いたいことはあるがあんたとは話したくないという意味だから、忖度してくれ。

もうTwitterでキミたちと対話しようなんて、思わないよ、ゼッタイ!


【Twitterで揉めるなって怒られた(>_<)】

お話の時系列が前後しますが…、
上記の連続自爆事件の少し前におっさんレンタルの西本CEOからこういうメールが…、

商標で検索したところ貴方がTwitter上で揉めてるのを見ました。
個人的に構いませんが、おっさんレンタルの一員として揉めるのは困ります。
おやめください。

うわぁぁぁーー(_□_;)!!
怒られちゃったぁぁぁーー(>_<)

いやいやいや、別に揉めてるつもりはないんだけど、そう見えましたかねぇ?

少し前の私のブログ記事やTwitterをご覧になってる方はご存知かと思いますが…、私はTwitter上でけっこう有名なあるお方と積極的にやり取りしております。(※ここではボカした言い方にとどめときます。少し前のブログ記事見てもらえばすぐに分かりますけどね。)

事の始まりはおそらく、このツイート。
(※全然ボカしてない(^^;)

「あのニュース」をきっかけに、目を覆いたくなるような暴言・誹謗中傷・嫌がらせが彼女のTwitterアカウントに殺到しており、一方でそれを諌めようという人たちの動きがTwitter上で繰り広げられてました。

不肖わたくしめも「参戦」する形となり、それがいつしか擁護派と批判派(※こういう分断を煽る言い方は嫌いだが)に分かれて「揉める」ような流れになったのは事実です。

それがさらに、一部の「批判派」の皆さんが徒党を組んで、おっさんレンタルなるものをしている私の人格をディスる流れが起きまして、私がそれを面白がってしまったんですよね←。


ブログのアクセスは増えるわ、実際レンタルのお申し込みは来るわで、ついつい調子に乗ってしまいまして…。

だって、「おっさんキモい」とか言いながら、ずっと私のツイートに張り付いてあーだこーだ言ってるんだもん😁😁😁。

なんだか、つまらないヒマ人連中がオモロイことしてるな~ニヤリって思って、引用リツイートでコメント付けて晒したり…、ちょっと悪ノリしてました。

でも、すべてのツイートに反応してたわけじゃなくて、徹底的に無視したヤツも。

答えてくれるまで質問し続けますよ?みたいな宣言されちゃって、諦めずに何度も何度も聞いてくる。それをブロックもせず無視し続けるのが、また面白くって😁😁😁(←性格悪いっす)。

結局最後は、「答えてくれないなら~というお考えなんですね。そう思っておきます。ありがとうございました。」とか言って、ひとりで会話しちょる😁😁😁(←ホント性格悪い)。

Twitterには、やたらと「逃げた!」「論破した!」とか言いたがるヤツがいるって聞いてたけど、本当なんですね。

そんなみなさんのアカウントを覗いてみると、似たような意見の人たち同士が匿名のまま徒党を組み何となく「仲良く」なって、考えが異なる特定の人をあげつらって盛り上がってる。

いつ仕事して寝てるんだ?ってくらい、延々とTwitterに張り付いて誰かとお話してる。

もしかして彼らにとっては、Twitterが大事な「居場所」になってるのかもしれない。別にそれを否定も見下しもしないが、私はすぐに飽きてしまいましたね。

要するに、私が言いたかったことは、

私が「Twitterで揉めてる」とおっしゃるが、西本CEOはこういう流れを全部見ておられたのだろうか?

大してフォロワー数のないアカウントの私ごときがTwitterで「揉めた」ところで、別にどうにもならないでしょうよ、と思って改めて自分のフォロワー数っていうのを見てみたら…、

うわっ💦40人くらいになってた\(^▽^)/

そういうの、全然見てないのよね。
フォロワー7~8人くらいしか居ないって、ずっと思ってた。

私のTwitterフォローしたって別に面白くないから、しなくてもいいっすよ。
とか言っておけばフォロワー増えるのかな?

いや、それにしてもなんかアヤシイなぁ…。

「Twitterで商標を検索」なんてこと、あの西本さんがするだろうか??

西本さんって良くも悪くも、昔からおっさんのことは放ったらかしな人。
(※好きなようにさせてくださるので、西本さんのそういうところ個人的には好きです。)

おっさんレンタルの他のおっさんが、西本さんにチクったんじゃね?

何の証拠もないけど、私はそう疑っています。
だから、西本さんにはこうお返ししました。

もし、これが「他のおっさんからのクレーム」であるのなら、私の連絡先を先方に知らせていただいてけっこうです。

西本さんのお手を煩わせず直接私に言いなさい、とお伝えください。
真摯に対応させていただきます。

西本さんにお手数おかけしたことは、お詫び申し上げます。

あれから西本さんからも誰からも、な~んも返信ありません。

まあ別にどーでもいいが、Twitterって面倒くせえなあ😥😥😥


このおっさんのプロフィールはこちら
おっさんレンタルのご利用案内はこちら
おっさんレンタルについてのQ & Aはこちら
おっさんレンタルのお申し込み・お問い合わせはこちら